-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みどりな子 出品致しました
2017 / 05 / 09 ( Tue )




みどりな子へのページはこちらからから⬇️
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m200632892

どうぞよろしくお願い致します😊

01 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドールショウ50参加しました~
2017 / 05 / 09 ( Tue )

またまたご無沙汰してしまいました(^^;)
みなさんのGWはいかがでしたか?



私は相変わらず仕事・・・ではなく
ドールショウ50 浅草にディーラー参加していました♪






インスタでは告知させて頂いていたんですが
カスタム作業とお針子作業で
なかなかブログまでは時間がなくて
ごめんなさいm(__)m



インスタ見てらっしゃる方には
すでにお知らせしてあるのですが
カスタムミディ4姉妹を持参したのですが
(ワンピースも数点)






この4姉妹のうち

良縁を頂けたのは一人だけでした


そのため
うちの子として手元に置く子以外の子を
準備が整い次第
ヤフーオークションに出品予定です






ご興味を持っていただけましたら

ご覧くださいね



   ポチッとして下さると励みになります(^^) また 遊びに来てくださいね♪
01 : 07 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
闘病してました
2016 / 03 / 22 ( Tue )

本当に皆さんお久しぶりです
takaです


今回はブライスに関連性はありません
私の病気に関する記事です
興味のない方はスルーして下さいませ


病気①


永らく
私にとって “普通の生活” が出来ませんでした


病と闘っておりました


始めは、きっとストレスと忙しさのせいだろうと
思っていました
でもそれが
脳の病気だと気がついた時には
もう、3ヵ月も経っていました


それに気づいたきっかけは
自宅で転んでしまった事・・・
主人が 「麻痺も進んでいる、絶対変だ・・・」
という事で
脳外科を受診


そこですぐに
CT検査、MRI検査などを受け
病変を見つけて頂き
数日後に手術を受けるという
入院生活を送っていました


そして
全く動かなかった
右手・右足を
少しづつベッドの上でまずはリハビリ
4~5日かけて
少しづつ、1人で柵を使って起き上れるようになり
左手で食べていた食事を
右手で食べられた時は
手術から10日は経っていたでしょうか


それからは
出される食事を薬だと思い頑張って食べ
何本打ったか分からない程の点滴から
解放された時の
なんて言うんでしょうね
病人なんだけど
元気に一歩近づいた感じは
ささやかな自信&勇気を倍増させてくれました


そして
リハビリも
一刻も早く自宅へ帰りたい一心で
歩くって難しい事なんだな~
とか
階段の上り下りはこんなに
力を入れないと出来ないんだ!
とか
リハビリの先生に上手い事
褒められながら
つき合って頂き
入院から1ヵ月で退院でき
これは、同じ病気のケースでも
早い方だよと看護師さんに言われた時
頑張った甲斐があったな~と実感しました


今は体力を回復する為
自宅で軽い家事と、散歩を繰り返しています
そして、少しずつですが
ブラ活も開始しようと思っています


カスタム作業も本当に永らくお待たせしまっています
申し訳ありません


右手の握力も感覚も
随分回復しつつありますので
再開したいと考えてます


病気②



まだ社会復帰は無理な状態ですし
埼玉県在中の私が
都内まで電車でイベントに出掛けるのは無理な事です
でも、焦らず無理せず
もう頑張り過ぎないをモットーに
日々を送りたいと
思っています


当たり前に出来ていた事が・・・
当たり前に食べていた事が・・・
当たり前に暮らせる幸せが・・・
こんなにも愛しく
感動的なものなんだと
身を持って実感した経験でした


毎日、仕事帰りに面会に来てくれた主人
忙しい学校生活の中
バスで病院に来てくれた娘
私の帰りをイタズラしながら待っていてくれた2匹の愛犬


やっぱり
我が家は
いいもんです(*^_^*)


最高に
いいもんです




13 : 00 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うた♪
2015 / 06 / 23 ( Tue )


広告表示にひぇ~~~!!!


放置し放題とはこの事だっ(^_^;)


皆さん、覚えていて下さってますでしょうか?
takaです(`・∀・´)ゝ

うた②


けっきょく
春のドールショウには行けずでしたが
naoみんとナナノフさんの初個展に行ったり
梅子とsandyさんの個展に行ったり
レジュネットさんを迎えたり…♪


うた④


それなりの楽しいブライス生活をおくりつつ
カスタムオーダーの手を少しづつ進め
今回もまるで 「幼稚園」 のように
ミディさん達に囲まれていました(*^_^*)


オーナーの皆様には
長らくお時間を頂けましたこと
感謝申し上げます
本当にありがとうございました


うた⑤


そして
我が家にも
またまたミディっ子が増員~(^^)/


名前は “詩” うた・・・


女の子がもし生まれたら~
(生まれましたが、我が子は違う名前を命名)
と、その昔
妄想していた頃に
脳裏にあった名前のひとつで
響きが好きでして
「うた~~っ」と呼んでみたら
しっくりきたので決定!


うた⑦


元ドールは『ナナズリトルラス』
うちに来た子は
前髪のクセが強くて
どえらい状況でした(^_^;)


そこで、いつか自分用にカスタムしようと
購入してあった
ウエフティングの出番がとうとう来たよ!!
と、製作~

うた⑨



taka家には珍しく
濃いお色の髪をした子で
ロングヘアさん


これは娘のご指摘
なんでうちのミディには
ロングの子は居ないんだと!


さすがだね~(^^)
よくお気づきでいらっしゃる(笑)


うた⑧


ライトブルーのカラコンに
ローズのホロを入れているので
ちょっと不思議な目元を持った子に仕上がりました❤


溺愛は必須なtakaでした~~!(^^)!





●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

















08 : 14 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人遠足 ハーバルハウス
2015 / 01 / 11 ( Sun )

今や
私達の遠足には欠かせないハーバルハウスさん


Christmas前のこの時期


素敵なリースに迎えられ
(画像はピンボケ過ぎてボツ…)
またマダムにご挨拶~


12ハーバル③


私達
一応お伺いをたててから
お人形を出させて頂いてるのですが
この日は特別な日でした


私達のお隣の
女性お二人が
ブライスを見て
「わ~、似合うよね」と囁いてくれたのです


ご迷惑があってはならないので
「スミマセン、私達これが趣味なもので~」
とご挨拶すると
「いえいえ、このお店にぴったりで可愛いですね」
と返して下さいました


12ハーバル④


すると
takaが一人でハーバルさんを訪れた時にも
ブライスを可愛いといって下さった
マダムのお友達も会話に参加して下さいまして
あれから、気になっていてね~と


「このお人形はどこで買っているの?」
「お洋服は?」
「大きい子と小さい子は何が違うのか?」


と気付くと
お客様全員が集まって来ていて
ブライスの話題で持ちきり❤


おそらく
皆、リカちゃん世代


今、触れているのか
そうでないのかの違いはあっても
その楽しさや嬉しさ、可愛さは
共感して頂けたんだと
takaは嬉しかったです(*^_^*)


12ハーバル⑤


2014最後のお出かけで
いつもの仲間と
癒しのお店で
元気をもらい
この後の
年末年始の仕事を乗り切りました!!


12ハーバル⑥


12ハーバル②






●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

13 : 10 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
