-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドールショウ42に行って来ました
2015 / 01 / 13 ( Tue )


ドールショウ42 浜松町~!!


この日の為に
店長よりも先に休み希望を申し出たtakaです(^^)v



いつもは
の~んびり出動のtakaですが
よほど楽しみにしていたのか
早起き出来まして
整理券の配布時間に間に合いました♪


そんなに早くから…


それはね
各作家様の受注ものをGETしたかったから❤


勝敗は
100%でした~
頑張った甲斐がありましたよん(*^_^*)


2015は
努力は報われる!!
ってな感じでブライス活動が始まりました~


ナナノフさん②

ナナノフさんのブース❤
縁起物の熊手があったり
干支の羊さんがいたりで
お正月の雰囲気出てました~♪


今回は紅子をお供にしました
ナナノフさん作のチェリーワンピで
全身 “紅” なコーデです(笑)


ナナノフさん①


kus。bonサロンさんのブース❤

画像が見切れてしまってますがhonoさん家のモジャ子ちゃん
少し前にお髪チェンジのカスタムさせて頂いた彼女ですが
立派に看板娘してました~~(^^)/


カスタムチェリー

kusさんmurakoさんともお話が出来て
楽しかった~
ここにはnobuさんもいらしたのですが
せっかく撮った画像はブレブレ…
あ~ん残念(T_T)


ゴールディ風カスタムのチェリーさんが
このちっさい全身チェリーは??って表情がたまりません(笑)


ロザリン①

ヤマケイさんのブース❤

想像通りの大賑わい!!
一時は行列の整理にスタッフさんが来た位でした!


ロザリン②

紅子、受注整理券に間に合いましたので
紡ぐ1日~
この服着れます~


午後になってから
ヤマケイママとおしゃべりさせて頂いたんですが
いつも元気をもらいます
今日は人生の羅針盤とも言える
お話して来ました♪



HANONさん②

立ち止まらずにはいられないHANONさんのブース❤

シンプルな演出だけど
世界感がきっちり伝わりますね


紅子、緊張顏 Σ(oдΟ;)


HANONさん①

sold outのパネルさん達もカワイイです


紅子
御髪が乱れてますね^_^;




見知ったお友達と会えて
数点のお買いものをして
帰路に着きました


ディーラーの作家様方の大変な努力で
毎度楽しませて頂けてる私達


笑顔になってくれるゲストが居るから
頑張れるディーラー様


素敵な関係だな~としみじみ…


また頑張れるかな…??


と、ひとりごと…









●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね



11 : 20 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
梅子突撃~!
2014 / 09 / 19 ( Fri )


なんだか
仕事をしてても
気持ちがまだフワフワしてる感じです


現実に戻り切ってないのです


イカンね^^;




ドルショで撮影した
素敵ブースを♪


とはいえ、本当にご近所様しか回れなかったのですが
takaにとっては嬉し過ぎる
出会いが沢山ありました


スマホ画像なのですが
よかったらお付き合い下さいませ~~(*^_^*)


ナナノフブース②
 ナナノフさんのブース♪


今回もカワイ子ちゃんが沢山お出迎えしてくれてました(^^)


ナナノフさんブース①


中でも、初めてお目にかかる
染子ちゃん!!
(画像中央)
なんて素敵な御髪~~
このカラーリングやられます!!


ナナノフさん①


ブースが少し落ち着いたころ
正家・梅栗商店に
ナナノフさんのリディちゃんが来てくれました~~


このgigliさんのお帽子
takaも購入させて頂きました~
ドルショ中、gigliさんが
頭にちょこんと乗せてらしたのも
すっごく可愛いかったの~~❤


Jboxさんブース①
 Jumping Boxさん


♪ママ~の手は、何でも出来ちゃう不思議な手~~♪
っていうCMソングが昔あったんですけど
まさにそういう作家さま!


KBSさんブース①
 kus。bonサロンさんのブース


ハロウィーンな姫達の中に梅子♪
梅子も帰ったらハロウィーンしようね(^^)


同じ3人でも
taka達のようではなく
ふわ~~んと可愛らしいお三方の雰囲気♪
いつも、お声をかけてくださってありがとう~~


Mionさんブース①
 mionさんとまりりんさんのブース

Yahooブログの頃から
仲良くして頂いてるんですが
なかなかお会い出来なくて
この日、初対面!!
もう、すっかり色々な事を話していたので
いきなりトップギアでお話しちゃいました(笑)


Oせんせ
 ブースに来て下さったO先生

W正宗のように見えませんか~?
お洋服も素敵だったわ~~


O先生は、しばらくブログをお休みなさるんですって…
寂しいな
でも、またお会い出来ますよね(^.^)


ちいさなお針子さんブース①
 ちいさなお針子さん


長年の念願叶って
やっとお会い出来た作家様です♪
作品がとても丁寧に作られていて
すごくシンプルながら
お洒落感が溢れているお洋服を作っておられます


ミディさんサイズを一点買う事が出来ました❤
早く着せたい~~

ちいさなお針子さん①


正家・梅栗商店にも来て下さいました~~(^o^)丿


このアーバンさんかな?
着ているワンピース
すっごく、素敵だったので
ミディサイズも作って欲しいと
リクエストしてしまいました


クラバットさんブース①
 Krabatさんのブース


画像が粗くて本当に申し訳ないです^^;
どれもこれも味わいのあるもので
その世界に触れたくて
数点購入して来ました(^^)/


早く遊びたい!
と梅子が言ってます(笑)


めいりんさんブース①
 めいりんさんのブース


またまた
幸運にもお話する事が出来ました♪
作品もさることながら
めいりんさんの佇まいまでもが素敵すぎて
しかも、takaさん?
と、なんとまぁ!!
覚えていて下さって
泣いてしまいそうでした(笑)


梅子が、このお姉さんたち、綺麗❤
とtaka同様、憧れ目線で見つめています


梅子の突撃にも快く応じて下さり
作家の皆様、楽しいひと時をありがとうございました♪





●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね
08 : 50 : 18 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドールショウ41・ありがとうございました
2014 / 09 / 17 ( Wed )


終わってしまった~~
私達の挑戦が~~(ToT)/~~~


と、いうのは
今のtakaの心境(^.^)


15日のtakaは
こんな朝早く
私はどこへ向かってる?
ドルショ出るんだよ!
え~~!誰が~??


と、何故か夢心地のまま
marikunと電車に揺られ
浜松町入り


正家・梅栗商店の看板を出し
3人がそれぞれのスタンバイを始めました


準備を整えるのも
なんせ、初心者です
もたもたと
パニくっていると
現実感が増してきて
そうだ!
しっかり皆さんをお迎えしなくては!
とあの時に
ようやく目が覚めたんです(笑)


全体①

ぴっぴ豆さんmarikun
せっせと作った私達のブース♪


takaはこの光景に感動してました(T_T)


ここまでコツコツと
何を作ろうか…
どんな物にしようか…


裁縫バサミを握ったまま
ウトウトした事もありました


これ作ってみたけど
どうかな~?
と3人で相談し合った事も
体調が悪くても
やんなきゃダメ!って頑張ったのも
全てこの日の為


すこし、大袈裟ですけど
準備期間も本当に貴重な経験でした(^^)


marikun①
 marikunのブース


“ドールショウ41・開場致します~~”
パチパチパチ~~!!!


どど~~と
お待ちになっていた方々が入場されます


さて、正家・梅栗商店には
お客様が立ち寄ってくれるんだろうか…
もう、ドキドキです(@_@;)


さよなら正宗①
↑ 引退の正宗ちゃん!  ぴっぴ豆さんブースです


でも
すぐにその心配はとけました


marikunが靴の特徴や
アドバイスを
それはそれは丁寧に始め


そうかと思うと
このワンピース下さいと
お声を頂いたり


taka①
 takaブースです


『梅子ちゃんだ~~』
『正宗ちゃんは
どうして引退するのか??』
『この靴、ネオは履けますか~?』
『あとで写真撮らせて下さい~』

とコミニュケーションが始まり
いつしか椅子に腰かけるのも忘れ
時間が経って行きました


taka②
 梅子と紅子です


takaのカスタムっ子も
多くの方に実物を
見て頂く事が出来ました(*^_^*)


それこそ
オーダーであったり
オークションであったり
いつもはオーナー様のお顏を知らぬまま
送り出しているわけですが
今回は、お話させて頂けて
恐れ多くも手渡しが叶った子も居まして
本当に温かい気持ちにさせて頂く事が出来ました


本当にありがとうございました(^^)/


私達の
正家・梅栗商店…
訪れて頂いた
全ての方に
心から感謝しています


最後と言いながら
また、出たいね…なんていう声も無きにしも非ず…
でも、本当に未定という事で!


準備の大変さが身に沁みまして
毎回出展されてるディーラー様方は
なんて過ごいんだ~~と実感いたしました
でもその分の楽しさもハンパ無いと体験させて頂きました♪


だからこそ
終わってしまった~~と思うのでしょうね(^^)


差し入れも沢山頂き
ありがとうございました
未だ食べ終わってませんが
全部食べさせて頂きます♪


午後の少し手の空いた時にだけ
お友達ブースも訪問させて頂けました
その様子はまた後程記事にしたいと思います


それと、takaのカスタムミディっ子
なんですが
今回ご縁が無かった子が居まして
オークションに出品予定でおります
またその知らせもさせて頂きたいと思います



●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね
11 : 17 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ドルショが!ドルショが!
2014 / 09 / 14 ( Sun )


明日です!

ドールショウ!

楽しみです!


記事内に載せている画像では無いですが
紅子&梅子の名刺も作りました♪
良かったら
お持ち帰りくださいね(*^_^*)


ラストお披露目③


takaたちのブースの近くは
キラキラ輝くディーラー様方が目白押し!!


そんな中
ディーラー参加させて頂けるのが
近づいてくれば来るほど
夢の中に居るような
そんな気持ちです


いい意味での緊張感も
これまた楽しいものですね


さて、最終の荷物チェックします
まさに遠足の前の日のようです!


あれ持って
これ持って~!


ラストお披露目②


正家・梅栗商店では
カメラ大歓迎です!
ドールのね(笑)


私達3人の画像は
きっちり省いてお願いいたします(笑)


ね?
ぴっぴ豆さん marikun (^^)


明日、皆さんが楽しんで頂けたら
私達も嬉しいです~~


ブースでお待ちしていますね(*^_^*)





●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

23 : 24 : 49 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あらためて 正家・梅栗商店です
2014 / 09 / 10 ( Wed )

BlytheでHAPPY


takaのブログにようこそ~~(*^_^*)b




改めて告知しちゃいます

ドールショウ41秋
2014年9月15日開催
都立産業貿易センター 
浜松町館 



ぴっぴ豆さんmarikunと一緒に
『正家・梅栗商店』として
ディーラー参加致します


ブースは 4階 4B-17.18  です


この看板を目印にして
来て下さいね(^^)/~~

出し物⑦



ぴっぴ豆さんは独特の世界観で
可愛いバッグなどを作りましたよ~♪
多分、まだまだ色々作っているので
近々ブログになるかな(*^_^*)


人気の正宗ちゃんは
今回で“引退”だそうですよ…
ファンの方はお見逃しなく!


marikunは
もちろんお靴作りました!!
本革にこだわったブーツがずら~~り!
色やデザインもムフフな仕上がりです
すでに記事になってますから
ブログで確認してみて下さいね~


出し物ラスト


↑takaコーナーでは
梅子と紅子(べにこ)が居ます♪
※もちろん非売品です


takaは
カスタムミディ5体を
各1体並べさせて頂きます


**taka**ららら箱**のオーダー価格を元にして
ミディ本体の価格を込みで
¥28000で販売を考えております


いつもオーナー様にご負担いただいている
ウエフティング料金も送料なども加わってなく
少々お得かと♪


***************************************************************

初めてtakaカスタムと出会う方のため
今回の子達に関したカスタムをご紹介いたします


デフォの髪を全て取り除き
耐熱ウエフティング(~180℃)を縫い付け
アイロンなどを使いスタイリング
スタイルによっては長さもカットしております


メークはほとんどの場合
全て落とし
(場合によっては、あえて温存しています)
エアブラシにて
一度マット肌加工し
パステルにてメーク後
更に定着の意味で
2度目のマット肌加工


まつ毛はデフォは取り除き
人間用の物にチェンジ


リップは少し奥行を出すために削ってあります
グロスのようなツヤ加工してあります


他にもすこ~~し手をかけているんですが
そこは秘密です(笑)


以上**taka**ららら箱**でのカスタムでした
ご検討のお役に立てれば幸いです


あくまでも
人に手によるカスタムしたドールであることを
ご理解頂きますようよろしくお願いいたします


*************************************************************


その5人は
すでに当ブログでご紹介済ですので
よろしかったらご覧くださいませ


今回の子達の
“すっかり同じにして下さい”
オーダーは考えておりませんので
ご了承くださいませ


末永く大切にしてくださる方とのご縁があれば嬉しいです(*^_^*)



出し物⑥


ワンピとソックスのセットです


ワンピは
これまた少しずつアレンジが違うので
ある意味一点物です
全てミディサイズです


違うアレンジも
もう少しご用意してあります


出し物⑤


そして、マフラーとストール
ソックスのみ
も作りました~


これまた全てミディサイズです
他のドールに使えるかどうかは
ドールをお持ちいただければ
試着用にてお試しいただけます♪


出し物④
くるっと巻いて♪

出し物③
ぺろんと下げて♪

出し物②
ふぉわっと巻いて♪

出し物①
ぶわっと巻いて♪


擬音…好きだったりします(笑)


お持ちのOFに合せてコーデして下さいね~~(^o^)丿


だ~~いぶ長々と
書きましたね
お付き合い頂き
ありがとうございました


早くドールショウの日にならないかな~~
楽しみです!!


ぜひ、お越しの際は
お声をかけて下さいね(^^♪





●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

11 : 36 : 47 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
