-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しぐれ♪
2015 / 07 / 20 ( Mon )
もはや月イチ更新か?
という状態ですが
みなさんお元気ですか~(笑)


先日・・・と言っても
しばらく経ってますが
*Mayrin*さんのワークショップに
marikun、ぴっぴ豆さんと幸運にも参加させて頂いたり
浜松町でのドールショウ夏スペシャルに遊びに行ったり
してました~


takaのスマホ画像編集が
粗くてすみません^^;


ドルショの日は
家族と行動していた為
会場には少ししか居られず
残念でした(>_<)


もっと作品を見たかったし
皆さんとお話をしたかったー!!


ドルショ夏



*Mayrin*さんのワークショップでは
ルームウエアを作って来たんですが
ま~ね
takaの裁縫スキルはトホホレベルなので
なんとか形にはなったものの
良く見ちゃあか~ん!!レベルでしたが
*Mayrin*さんに優しく助けて頂きまして完成!
でも、バッグは宿題となりました~♪


時雨①


今現在
カスタムはお休み中なのですが
春のオーダーの際に
詩と一緒に
この子も仕上がっておりました(*^_^*)


名前は
雨に、ちなんだ物にしたくて
あれやこれや考えて
今の季節では無いのですが
 “ 時雨 ” (しぐれ)
にしました~♪


どうぞ、よろしくお願いします(^^)/


時雨⑤


ラウンド前髪に挑戦!
初めてのカットにしては
まぁまぁな仕上がりかと❤


梅子より短いボブで
内巻を意識し
丸みを付けました


普通ver、髪膨らませver
お気づきいただけましたか?


時雨④


個人的には
膨らませverが気に入ってます❤


そして、着用ワンピはkusさん作です
余りに似合いすぎて
インスタで親バカしてしまった位です(笑)


裾からちょっとだけ見える
ドロワーズがまた可愛い~!


時雨③



と、ず~~とブライスで遊んでいたい所ですが
この夏はちょっと野暮用がありまして
そうもしてられない状況です(~_~;)


また、広告が出るかも(笑)


時雨②













●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

00 : 59 : 47 | 小っちゃいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
krabatさんの切手標本箱
2014 / 10 / 23 ( Thu )



またお久しぶりになってしまいました^^;


インスタ始めると
ついついブログがおろそかになるよ~
と、聞いてはいたんですが>

う~~ん…
確かにそうなりつつある私σ(~_~;)


でも、でもいっぱい聞いて欲しい時は
やっぱりブログでしょ~~と
思うこの頃です


どうぞ、こちらもよろしくデス(^^)/


先月の事とは言い
かなり前な印象ですが
ドールショウの際にご縁があった素敵作品を!


ハンコ③


ハンコ②


Krabatさんの切手標本箱です


ブログの中で
“切手と枠のコーディネートを考えているだけで、夢見心地で時間が過ぎて行きます。
切手ミニチュアは、1枚の切手から空想が始まるので、ひとつひとつがまったくの一点もの。同じものは二度と作れません。”
と、お話しになっています


小さな空間に
ご自分の世界感を詰め込む…
は~っと溜息を吐きながら
見入るtakaです


ハンコ④


ハンコやマッチ箱もKrabatさんの作品です
次回はマッチ箱ドールハウスとご縁が頂きたいな~~
残念ながら、今回のマッチ箱は
中身は空気なので(笑)


ハンコ①


昨日、人生初の
『胃カメラ』
ってやつを経験して来ました~~


初めてにしては
ちゃんと検査を受けられたと思うのですが
出来る事なら
2度と受けたくない!!


そう思うtakaなのでした!!


ハンコ⑤




●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね




08 : 31 : 36 | 小っちゃいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅子が遊ぶもの
2014 / 07 / 21 ( Mon )


皆様
3連休を楽しんでらっしゃいますか~~?


takaはガッツリお仕事してます


トホホ…(;_;)



先日の事、久しぶりにガチャのコーナーで
梅子が遊ぶ(他の子ももちろん遊びます)
ウフフなものに遭遇♪


ガチャ④


↑梅子が頭に乗せているのは
スパーマリオのボトルキャップ


梅子に~と思って回したわけでは
無かったのですが
こりゃ可愛いぞっって事でとりあえず乗せてみました


もちろん被れてはいませんが
takaなりにアリな感じなので採用~~


この夏
勤務先での冷蔵庫で
持参したドリンクの見分けが楽になること
うけあいです♪


ガチャ③


ディズニーのガチャプレイハウス
やパイプイスも
ぬほほ♪でございまして
『揃えたい…』
と収集癖がざわついてます


ガチャ①


パイプ椅子ったらたためる


確か収納カートも見たっけ!!


ガチャ②


ミニー、ポケットに入れてみた


あ~らピッタリ(^^)b


・・・

明日も仕事でした!
寝るとします!!







●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね



01 : 09 : 35 | 小っちゃいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君と一緒に
2013 / 12 / 24 ( Tue )

2人で過ごすXmas
大きなツリーと観覧車


君と一緒に過ごす初めてのXmas


トイズ①


青空も街も
観る物全てがキラキラで
胸がきゅんとする


トイズ②


冬の街歩きって
こんなに楽しい事だったっけ?


寒いのなんて忘れちゃうよ
時間があっという間に過ぎてくこともね


トイズ③


どこに行っても
何をしてても
君と一緒が一番うれしい
気が付いて…


トイズ④







ちょっと
ドリ〇ム風に
街行くカップルを観察してみました♪






●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加してます
よろしかったら、ここをポチして下さいませ~
↓↓(^_^)↓↓


拍手も元気や励みとなってます
是非、また遊びに来て下さいね~

21 : 18 : 52 | 小っちゃいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モカシンブーツ初挑戦
2013 / 12 / 04 ( Wed )




takaのメールの履歴によると
届いていたのは今年の3月…


ず~っと放置していた…
いやいや、そうじゃない!
忙しかったんですよ、色々とね^_^;


モカシン①


ま、言い訳はこの位にしておいて


ようやく仕上げました♪
passaさんのモカシンブーツ~(*^ワ^*)


モカシン⑤


ずっと読んで下さっている方はご存じかも知れませんが
じつはtaka、pasaaさんのブーツ
プレ企画で当選した事はあっても
作った事は無かったんです


モカシン③


なので、作り始めるにあたって
きっちり動画を観てから始めましたよ~


お家でひとりワークショップでした♪


モカシン②


少しでも大きい方が、手が慣れるのかな~
って事で
ネオさん用から始め
次にミディさん用の順でチクチク…


ブランケットステッチの連続をこなし
パーツをくっ付けて
仕上がったブーツは
passaさんの物よりなぜかヨレヨレした印象…
ここが、腕の違いなんだね(笑)


そりゃ、仕方がない!


でも、passaさんのおかげで
だいぶ、ブランケットステッチには慣れさせて頂いております(*^_^*)
慣れただけね(笑)


モカシン④


でもまだもう一足…
スニーカーセットがまだ未開封…
またじっくり楽しみながら
作りたいと“常に”思ってます!


今年中に出来るか??
やるのか、taka??


頑張りたいと思います♪





●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加してます
よろしかったら、ここをポチして下さいませ~
↓↓(^_^)↓↓


拍手も元気や励みとなってます
是非、また遊びに来て下さいね~
00 : 45 : 54 | 小っちゃいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
