-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふわふわ♪coco&ナッツ
2010 / 11 / 30 ( Tue )

 
以前のcoco&ナッツの画像見られなくて
失礼しました (。-人-。)
 
takaは、ワンコ達を自宅でシャンプー
しています
 
爪切りや、耳掃除、足の裏の毛、
指の間の毛もチョキチョキ~
重要な肛○絞りももちろんやります★
 
Mダックスは、そんなに体毛のカットも
しないでOKなので、わざわざトリミングに
出さなくても、ケアが出来て
節約になります (*´ェ`*)
 
 
 
でも、ふたりをフルコースでケアすると、2時間はかかります・・・
これが、かなりしんどい (´∀`;)
 
ひざ・腰痛いし、舞い上がった毛が顔に付くとムズムズするし、
ワンコだけじゃなく、自分もずぶぬれ・・・
 
でも、やる甲斐はあって、毛が乾いた後のワンコ達は
ぬいぐるみみたいに、ふわふわで可愛さ
 

 
 
レッドのcoco、ベージュっぽいのがナッツ
たまに、こうやってベッタリくっついてお昼寝しまーす (人´∀`)♡ラぶv
23 : 30 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*祝*双子
2010 / 11 / 29 ( Mon )
現在、takaのブライスルームには、
デフォッ子5人 <何もせず、買ったままの状態>
ぷちカスタムっ子3人 <マット肌加工やまつ毛チェンジ程度>
カスタムっ子5人 <ルーターで造形、エアブラシでメークチェンジ、眠り目加工など>
計、13名♪
あと、箱入りの秘蔵っ子数人が居る。
 
カスタムについてはtakaの勝手な分別です、あしからず
 
 
それぞれに可愛くて、お気に入りなんだけど、
デフォッ子の中では、ハローハーベストとエレノアは本当に特別なふたり・・・
 
 
誰かを双子にしたいな
・・・とひらめいた時に
〝 ハロハ 〟ちゃんしかいない!!!  (だって、エレノアの双子は財布が許さないもの(汗))
と、それからハロハ2号を探していました
 
 
ショップではもう手に入らない子なので、
takaにはオークションしか、その可能性はない・・・
毎日検索を続けては、ため息の連続

プレミア価格のハロハちゃんばかり・・・
 
 
たまにusedに出会っても、落札できず
な毎日でしたが、
この度~、ようやくお迎えとなりましたぁぁぁ
 
 

 
 
黒いピンの方が1号( 姉 )
赤いリボンのピンが2号( 妹 )
 
 
ふたり並んだ姿に感激  ~~(^.^)/~☆**
もう、本当かわい過ぎです
 
 
 
 
2号はまだ1号の影に隠れてドキドキしてるようです
 
早く他のみんなとも、仲良くなって欲しいな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 53 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルデンさんとポージーさん
2010 / 11 / 26 ( Fri )

 
 
ここの所、発売ラッシュなブライスたち
 
アルデンさんと、ポージーさんの
最終画像を見るまで、ツボだったらどうしよう??
と思っていました
 
先にアルデンさんを確認した時
ホッとしたぁ~(^^)
 
フェアレスで、唯一お迎えしているのは
ベリーヴィッキーだけ
あの子は、いつも見ているブロガーさんの
記事をみて、〝か、かわいいっ〟 と
心おどらされてしまいました
 
 
ヴィッキーさんのOF、シンプルで、品があって大好き♪ 
 
そして、最終画像UP
・・・ヴィッキーがいれば満足、うんうん
 
アルデンさんのOFには惹かれるけど、私の中ではヴィッキーを超えなっかたので、スルー決定(^。^)
 
さて次はポージーさん・・・
ラディエンスだし、フレフレさんみたいに、ソバカスか~・・・
ロン毛のセンターパーツ・・・きっとかわいい・・・
とヒヤヒヤ(~_~;)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイ、かわいい・・・
 
でも、ソバカスが濃くない?
といまの所スルー予定・・・ ( はっきり断言が出来ない・・・トホホ )
 
まだ、年内に何か発売を仕掛けてきそうな 『 CWC 』
 
そして、ミディのリリーブラウンも、スルー決定出来ないtaka・・・
そんな悩みも、楽しく思えるブライス好き生活ですよねぇ
 
 
 
 
 
 
14 : 53 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafe??
2010 / 11 / 25 ( Thu )

シンプリーさま限定の当店へようこそ

 

 
この3人は小学生の娘のブラ子達
 
ゆっくり時間がある時には、
親子揃って 『大・お着替えタイム』 をするんだけど
取り出す時、 着替えさせる時、 髪のスタイリング・・・
それはもう、ブラ子達が気の毒で・・・
 
ブラ子の顔は、テーブルにゴンっ!  < イタッ!キズモノニナッタラ セキニントッテヨ >
顔も、緊張感なく触る < ナニスンノヨ! メークガトレチャウデショ?! >
 
と、娘ブラ子達の悲鳴が聞こえ?
ふと顔を上げると、そんな光景が・・・
 
でも、一生懸命お世話をして遊んでいる姿に、イライラしながらも
口を挟まず見守っています
 
だって、TOY STORY 3 で、おもちゃの幸せは遊んでもらうことだ、ってセリフありましたもんね
 
眺めてムフムフしてる事の多いtakaブラ子達よりも、
スキンシップがあって、それはそれでドール冥利につきるのかなぁ~?
 
 
* モデル : シンプリー マンゴー ・ ライラック ・ ペパーミント *
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 17 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タルト&ティ変身♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
初めての経験でしたが、ワークショップの参加しました
 
その、ワークショップは〝おおさま堂〟さまが開催されたもので、
講師はなんと、  
ゴッドハンド@nai先生
 
参加者のドールを、@nai先生の手ほどきのもと、    
ルーターで表情を作り、後日エアブラシでメークをし
自分でカスタムをするというもの
 
少人数でアットホームな雰囲気の中、
@nai先生は、ほんとにに穏やかな方で、どんなド素人質問にも
丁寧に答えて下さいます
 
 
そして、その手さばきは驚きの連続


参加者一同 『うわぁ~』 『きゃ~』 『へぇ~』とどんどんカスタムされていく
モデルブライスにキュンキュン
 
わが子も出来る限り自分で、カスタムしますが、    
限界が来た時は@nai先生にお助けを・・・
 
というか、けっこう@nai先生がやってくれた
で、でも、かなりがんばりましたよ
私なりに
 
おおさま堂のスタッフの方も良くして下さいますので、
興味のある方は、参加する価値ありです
 
 
おおさま堂さま :  http://www.oosamado.com/top.htm
 

 
このタルトちゃんは、その時のtakaが持参した子です
デフォでも十分可愛い子ですが、@naiさんのお力をお借りして、
ますます魅力が
した気がします
 
 
OFの作家さま、載せさせて頂きました、感謝いたします
15 : 40 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルリリーブラウン、どうする??
2010 / 11 / 23 ( Tue )
 
blythe mobileにミディちゃんの第2弾、
リトルリリーブラウンの最終画像がupされていましたね
もうご覧になりましたか?
 
第1弾のマカロンちゃんも可愛かったですが、
理性が勝ち、購入せずにスルー・・・
良くやった、taka
と、自分をほめていたのですが・・・
 
リトルリリーちゃん・・・
ヤバイです
ブラウンの目、セミロングの髪、ピンク&ブラックのデフォ服・・・
ツボ・・・です
 
実物はもっと可愛いんだろうなぁぁぁ・・・
 
リリーブラウンではなく、
今日はマリーゴールドさんを載せちゃいます
 

 
22 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mダックス cocoナッツ
2010 / 11 / 22 ( Mon )
我が家の2匹のMダックスの二人を紹介いたします
 
 
\¤\᡼\¸ 1
  5年前に我が家にお迎えした女の子、当時2ヶ月のcoco
  この首かしげポーズでショップで出会ってしまいました
  そりゃ~即釘付けになり、その場で家族会議・・・
  満場一致でその夜から、我が家の一員になりました
  
  この子は、かなりの人見知りで、家族以外に抱っこされる  ことはほとんどありません
  
そこがまた、飼い主冥利につきる可愛さポイントでもあります
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2 この子は2年前にお迎えした男の子、
 当時1ヶ月のナッツ(顔デカっ
 
 お友達のお家で生まれた、天真爛漫な
 4人兄弟の長男くんです
 
 2ヶ月になるまで、兄弟たちと成長し、
 我が家にお迎え。
 
 cocoがおとなしい事をいいことに、
 緊張もすぐに解け、ナッツが先住犬!?
 と思うほどすぐに、打ち解けてくれました
  
 いつでも元気いっぱいで、宅配の方にすら
 媚を売り、可愛がってもらおうと
 足にすり寄っていく甘えん坊です
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 3
 
 そして、これが現在のふたり
 よく、兄弟ですか~と聞かれるよく似た顔の子達です
 
 たびたび登場すると思いますので、お見知りおきを
15 : 43 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Firstブライス
2010 / 11 / 21 ( Sun )
 
私、takaが最初にお迎えしたのはカスタムブライスでした
 
場所は中野ブロードウエイのロボットロボットさん
 
プロフィール画像にいる、ピンクの髪の子です
 
ブライスというドールを見かけたことはあるし、
 
可愛いとは思っていた私
 
でも、正直 『なんでこんなに高いの
』 『リカちゃんは3~4000円じゃん
 
と完全スルーしていました
 
が、しかし出会いは突然でした
 
ショウケースの最上段に〝あの子〟を発見
 
『笑ってるよ、口開いてるよ、肌テカッてないよ』と、ブライス素人は驚きの連続
 
POPには 〝ラディエンス仕様〟〝カジュアルアフェア〟 〝@naiカスタム〟
 
次々と飛び出す、ワードの数々・・・
 
店員さんに、色々レクチャーを受け、うっすら理解の状態で
 
ブロードウエイ内をもう1巡り・・・
 
そしてお迎えの覚悟を決め、ふたたびロボットロボットさんに向い
 
ブライスにはまってしまったわけです
 

 
 
11 : 34 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷちカスタムっ子
2010 / 11 / 20 ( Sat )
ブログ登場第1弾は、我が家のぷちカスタムっ子にしました
 
ヴェロニカちゃんとカプちゃんです。
 
マット肌にし、眠り目仕様にし、メーク少しだけチェンジ
 
いまだにカスタムするときはキズを付けてしまわないかとドキドキもんですが、
 
最初に頭を開けたのがカプちゃんでした
 
あの時の私達(娘も一緒)の絶叫ぶりは、経験者の方ならおわかりでしょう

 

 
 
 
 
 
 
11 : 49 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
