-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪暑中お見舞い申し上げます♪
2011 / 07 / 26 ( Tue )
 
 
お久しぶりで~す(*´▽`)ノ ・゜:*:
 
 
至って元気でしたが、娘が夏休みに入った途端
朝、起きるペースやその他のリズムが乱れて
ブログUPが出来ませんでした…( ノω-、)
 
 
でも1週間経って、ようやくこのペースが掴めて来ました♪
 
 
ここの所、過ごしやすいtaka地方ですが
皆さんいかがですか?
 
 
まずは、ご挨拶から~
 
 

 
浴衣姿のストキューちゃんです❤
 
 
そして、私の趣味?
の減塩・梅干し作りが完成しました~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
 
 

 
 
漬けた梅を干すのは
諸説あるようですが
土用の丑の日が良いらしいと…
 
 
でもちょうど台風が直撃~!
という予報だったので
習わしは、ちょっと置いといて
干しの作業を始め、干すこと2日~
 
 
カビも発生せず、全ての梅干しが
皮も柔らかな、自家製梅干しに♪
 
 
いつもお世話になっている、ご近所さんにおすそ分けしても
まだまだ、た~っぷり!
takaは毎日1粒食べてます(o^∀^)
 
 
娘は
「おにぎりにして~」
とのオーダーが♪
 
 

  
 
はい、そこのあなた~
梅干し食べたくなったでしょう(笑)
 
 

 
 
梅干しさん、ストキューちゃんとも
パチリっ☆
 
 

 
    
まだまだ、これからが夏本番!!
夏バテ、夏風邪に負けないように
皆様、お身体ご自愛くださいませ~~(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
  
22 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Newドールとスペルにヴィッキー
2011 / 07 / 20 ( Wed )
 
台風すごいですね~"(>0<)"
皆さん、大丈夫ですか~??
 
 
関東のtaka地方は、今になって強風&時折雨
昨日の方が、雨はひどかったかな…
ノロノロ台風だそうで、
明日もまだ、台風の影響を受けるようです
何事も、起こりませんように(>人<*)
 
 
公式サイトでも発表になってますが
今度登場するミディちゃん
もう、ご覧になりましたか?
 
 
taka、ミディはお迎えせずにいますが
この子、タイプです❤
 
 
『ミルクアンドハニー』
 
 
ミルクと蜂蜜が大好きな女の子。

エプロンつきのワンピース
レースとお花がついた赤いバブーシュカ

前髪のあるダークブラウンのゆるいカールのついたロングヘアで
メイクは、アイシャドウはオリーブイエロー、
チークはサーモンピンクで、リップはピンク
発売日:2011年8月発売予定
販売価格:12,390円(税込)
 
 

 
 
ですって~❤
最終が楽しみだなぁ~(*^o^*)
 
 
それに、渋谷パルコの 「ブライス10 Happy Memories展」
で、秋のNEWコラボドールが発表になるようです!!
 

イベントが終わりに近づいた、7月23日(土)、24日(日)、25日(月)
世界中のロリータ少女たちの心を虜にしてしまう
『ベイビー,ザスターズ シャインブライト』
と、人気漫画家集団『CLAMP』!!!
のスペシャルコラボちゃんを
一足早くお披露目してくれるそうですよ~
 
 
ベイビーは、あのユキノナミダヒメを生み出したブランド❤
今回はどんな素敵な子になるのか
takaは楽しみです゚+.(・∀・).+゚
もちろん、takaはロリータファッションはしませんが
(したら、世間が許さないっつうの!)
あの世界、嫌いじゃないの(*^_^*)
娘がゴスロリ好きだしね♪
 
 
今週末は、I・Doll vol 32
都立産業貿易センター(浜松町館)
で開催されます
7月24日(日)(11:00~15:00)だそうですよ~
ここへ行って、渋谷パルコへ~っていうはしごも
良いですね~♪
 
 
行かれる方は、楽しんできてねo(^▽^)o
 
 
今日は、こんなお天気だったし、体力回復の為
家でのんびりしていたtaka
 
 
ちょっとだけ、撮影したのはこちら★
 
 

 
 
ベリーヴィッキーちゃん❤
ヘアアレンジしてみたら
こんな感じになりました
(娘は、クロワッサンみた~いと申しておりました(笑))
 
 

 
 
 
 
 
 
  スペルちゃんとは
  柄違いのワンピです
 
 
 
 


  
 
 
 
 
 
 
柄が印象的なこのワンピは
picksさんの物で
少し前に買ったんですけど
お値段が手ごろでビックリですよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
21 : 04 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なでしこ、ありがとう!
2011 / 07 / 18 ( Mon )
 
 
完全に、にわかファンのtakaですが
今朝は、しっかり起きて、
FIFA女子Wカップ・決勝 日本vsアメリカ戦
見ていました~
 
 
皆さん知っての通り、優勝!!
日本サッカー界初の優勝
金メダルを獲得ですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
青いなでしこ達よ~~!
爽やかな感動を
ありがとう(T∇T)
 
 

 
 
繰り返し放送される
名シーン、何度見ても泣けますね~
 
 
佐々木監督さんが、言った
「ちっちゃな娘達が良くやってくれました」
これ、親が娘にいうセリフですよね~
最高に愛情のこもった、名セリフですね(ノ∇・、)クスン
 
 
正直、延長戦の後半の怒涛の攻めまで
takaは優勝は無理だろうと
思ってました…
この、good gameでほぼ互角の戦い、
勝利への思いの強さも、両者ひけをとらない…
残るは差は体格差か?
 
 
でも、PK戦の第1順目、海堀GPが右足でNice save!!
ここで、確信っ☆
勝てる!行けるー!
落ち着いていけー!!!
 
 

 
 
って、takaが落ち着けってね…(⌒_⌒;
 
 
20歳の熊谷選手がゴールを決めた瞬間
涙がダー~~っと
流れて、拍手・拍手・拍手…
朝からテンションMAXです(笑)
 
 

 
 
今日ずっと、朝からTVに釘付けです!
午後も、なでしこ特集あるそうで
しっかり2度寝も済ませたtakaは
また、感動させてもらおうと思います❤
 
 
 
 
 
13 : 35 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒ワンピのワークショップ
2011 / 07 / 15 ( Fri )
 
 
この前の日曜の午後は
町田のヤマケイさんのショップで、ワークショップに参加~♪
 
ここで、参加するのは2回目(*^_^*)
 
他、4名のドール好きな方達と
ブラ友、yoshikoさん
takaで、計6名で
Rosalynn perle”さんをジャックです(笑)
 
 

 
 
ヤマケイさんが、すでにワンピースを仕上げて下さっていて
そこへ、レースやパールなどをペタペタ貼って
デコしてゆく、という作業♪
 
 
レースは、ヤマケイさんがご自分で染めた物もありました~
何でも器用にこなしてしまう、ヤマケイさん
さすがですね~(人´∀`).☆.。.:*
 
 
さ~て、
どれを使って
仕上げようかな~❤
 
 
 

 
 
ザックリ、位置を決めたら貼り付けし、
後のスナップ付けに取り掛かります(。・・)ノ
↑これが、taka最大に難関…
 
 

 
 
皆さんの作品を見せて頂きながら
お勉強~♪
楽しいお喋りや、おやつも皆で楽しみました~(*´∀`)
 
そんなこんなで、仕上がりました~❤
今日のお供はハローハーちゃんです
 
 

 
 
お店の中が、すごく素敵なので、どこで撮影しても
ブライスが嬉しそうに写ります♪
 
 

 
 
yoshikoさんの、カスタムっ子ちゃんとパチリです(^^)/
瞳にドールアイが入っているので
一味違った愛らしさが有りますね~❤
 
 

 
 
参加者全員とヤマケイさんちのVinちゃんで~す(^^♪
 
 
飾り付けも十人十色、
リボンの付ける位置でも
雰囲気がずいぶん変わります~
どの子も可愛いな~❤
 
 
10ハッピーちゃんやフィービーちゃんもいましたよ~
我が家に居ない子なので、じっくり見せて頂いちゃいました~( ´艸`)
 
 
午前中はパルコで並び、幸運にもお目当ての子をGETし
午後からはワークショップに参加☆
とっても充実した、ブライス日和になりました~
 
 
 
 
 
 
21 : 44 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪奇跡が起きた♪
2011 / 07 / 13 ( Wed )
 
 
お久しぶりです^ω^
 
ここ数日、体調不良でPCを開く元気が無くて…
でも、ようやく回復してきました♪
 
 
さてさて、まずは先日のパルコでの“デットストック品”の購入から☆
 
 
takaと娘は、いざ渋谷へ!
列はすでに出来ていて、ブラ友のyoshikoさんは、ご到着されていました(^^)
100人を超える列になっていて
さすがに、そこへ入れて頂く勇気は無く(汗)
きっちり後へ並び、入場順の抽選を15分ほど待ちました
炎天下だったので、すご~く長かったぁ…
 
 
列には生粋のブライスファンだけではなく
おそらく“転売屋”さんであろう方々も…
 
 
いよいよ抽選!!
takaは103番…
娘は8番…!!
 
 
え!?8番??
 
 
よっしゃ!!ママが行くぜぇ~!
支払いと素早さではママの方が上なので
そこは、打ち合わせ済みでした❤
 
 
1~10番までが一度に案内され
ショップに入るや否や
『ユキノナミダヒメ』GET!!
『スターダンサー』GET!!
 
 

 
画像はうちに連れて帰ってからのものです
 

 
 
危なかった~(〃´o`)=3 フゥ
ユキちゃんは2体しか居なくて、takaの後に
すぐ、手にされた方が居たので即完売!
 
 
これは、娘の8番が効いてましたね!
あの番号でなければ買えませんでしたよ
まさに奇跡的です(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。
 
 
ブルーミーちゃんやドロンジョさん、ベアトリーチェちゃんも
確認すらする間もなく、完売したようでした
 
 
yoshikoさんは、この日はお迎えはなさらず
ホントに沢山お持ちなので、特にお目当ての子がいらっしゃら無かったようです
 
 
娘が、わざわざ付いて来たのは
『ユキノナミダヒメ』のため♪
 
 

 
 
ブライスファンになってからずっと、探していたんです
オクで高いお金を出せばGET出来ても
いつか、在庫を放出してくれるだろうと、CWCさんを信じて
待ちに待っていたんです
(去年のビーナスフォートのイベントではお目にかかれませんでした)
 
娘は長年の夢(?)がやっと叶い
特例として、12月の誕生日分として先渡しの形にしましたo(^◇^)o
その喜びようは、飛んで跳ねて表してました(笑)
パルコの6階で恥ずかしかったですけど
気持ちが分かるんで、良しとしましょう(*^^)v
 
長い間、待ってて良かったね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
 
 

 
 
娘の子にはあまり関心を持たないようにしてるtakaも
この子にはテンション上がりますね❤
白過ぎるけど、ギミックが若干黄ばんでいるけど、可愛いですね~
目には“B”ですよ♪
付属品もこの頃はとっても豪華です!
 
 
 
『スターダンサー』
はtakaが密かに待って居た子です
OFは正直、無くても良いんですが(^_^;)
ドール本体が可愛くて、定価ならお迎えしたいな~と思ってました❤
ただ、しばらくは箱入り娘にしておきます
この前、二人出したばっかりなので
お楽しみは取っとかなくちゃ(゚▽^*)ノ⌒☆
 
 
直美さん、ラディちゃんだと予想されてましたね
大正解ですよ~☆
第2希望はティーフォートゥーでした
 
 
 
遅くなりましたが、馨さん、なおこさん、たろままさん、後程ゲスブに伺いますね~
今から仕事行ってきま~す~~~~~~~~((( *^-^)
 
 
 
 
 
 
 
08 : 59 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
❤早起きのご褒美❤
2011 / 07 / 07 ( Thu )
 
 
昨日、と~っても早起きをしました!
なんと、午前3時起床…
 
 
この時間から2度寝をすると
娘の起床時間(5:30)に起きる自信が無いtakaは
「もう、起きちゃえ!!」
と決心!!
 
 
で、清々しい朝焼けの中
この時間なら、人目は少ないじゃ~ん♪
 
 
 

 
 
 
と、近くの紫陽花ロードへ~~~~~~~~((( *^-^) ブーン
 
 
この前作った、紫陽花ピンをさした
ノスポちゃんをお供にっ❤
 
 
 

 
 
 
この白い紫陽花
どこまで続くのかって位、長いです
takaに距離感が無いので、何メートルあるのか書けなくてゴメンナサイね(^_^;)
 
 
 

 
 
周りは、見事に田んぼ~(=^_^=)
のどかでしょう~~♪
 
 

 
 
 
ちょっと、暗い画質ですが
朝陽と空のミックスした色が、なんとも良い感じで撮れました~❤
 
 
 
いつもは人目を気にして
ドキドキしながら外で撮影する、takaですが
昨日は、人っ子ひとり通らない
この紫陽花ロードで
ゆっくりとロケが出来ましたy(^ヮ^)y
 
 
爽やかでとっても気分が上がりました
良いもんですね、朝ロケにはまりそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 32 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去っ子販売!!
2011 / 07 / 06 ( Wed )
 
 
本日、2回目のUPです\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
 
 
昨日、Blythe mobileで嬉しいお知らせがあったんです❤
 
 
渋谷パルコ・『10 Happy Memories』展会場で
すでに完売しているドールの販売があるそうです!!
 
 

 
販売予定
 
ティーフォートゥー、パラディバイモノコムサ、インスパイアードバイ ピナ フォーレパープル、ヴイスマッシュ、ロキシーベイビー、サムディマルシェ アンコール、アジアンバタフライ アンコール、メリースキーヤー、ティーフォートゥー アンコール、ロージーレッド アンコール、ナイトフラワー、ハニーバニーワンスモア、ピカデリードリー アンコール、スターダンサー、ユキノナミダヒメ、プリマドーリー マリーゴールド、ドロンジョ・ミーツ・ブライス、ブルーミーブルームズベリー、プリマドーリー アドーラブルオーブリー、ジャルダン・ドゥ・ママン、プリマドーリー トウキョウ、マイリトルキャンディ、プリマドーリー ロンドン、ベアトリーチェベストなど。
※1点しか無い商品もございますので、予めご了承下さい。
 
ですって~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
 
 
買い逃してる!
やっぱりお迎えしたいかも!
ひょっとして、あの子がいるかも~~って、そりゃもう、読んだ時は携帯電話片手に
職場の休憩室でガッツポーズしちゃいましたよ ヾ(≧∇≦*)/
 
 
CWCさん素敵~~・:*:・°★,。・:*:・°
 
 

 
 
でも、抽選で入場が決まるので、入場した時には“sold-out”もあり得ます(汗)
 
 
丁度、その日は
町田にあるのヤマケイさんのお店『Rosalynn Perle』さんで行われる
ワークショップに参加するために出掛ける予定だったんです(^_-)v
ですから、当然途中下車して、taka!参戦いたします!
 
 
どの子がお目当てなのかは
お迎えが叶わなかった時、ショックが大きいので今は秘密で~❤
 
 
ヤマケイさんのお店はこちら↓
 
 
 

 
 
今日のモデルはハローハー♪
なんと、早朝ロケ!
訳あって、3時から起きてました(^^ゞ
 
 
ラベンダーは、知らないお宅の物で
道路側に見事に咲いていたので
ちょっと拝借❤
 
 
takaも今年ラベンダーを植えたので
こんな風に育って欲しいな~(´ω`*)ネー
 
 
 
 
 

 
15 : 58 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪アーバン&ステサバ♪
2011 / 07 / 06 ( Wed )
 
 
ようやく外に出られたよ~~ε-(;-ω-`A) フゥ…
後から来た子達が
どんどん飾られて行ったよね~…
 
 

 
 
と聞こえてきます…
本当に申し訳ないっ(。・人・`。))ゴメンネ
 
 
この二人、発売した当時
takaは無関心でスルーした子達です
 
 
でも、他の方のブログやショップで見かけるうちに
“やっぱり可愛い~”
と、オクでお迎え❤
 
 
しかも、お安く(*´エ`*)
 
 

 
 
ご存じ、アーバンカウガール~☆
 
 

 
 
そして、ステラサバンナ~☆
 
何とも季節外れの
暑苦しさでゴメンナサ~イ((≧Д≦))
 
 
この二人でtakaの箱入り娘は
全て出尽しました~ヾ(*~∀~*)ゞ
 
 
ささ、お着替えしましょ♪
 
 

 
 
10周年Tシャツで~す(*^_^*)
3枚買ったのに、今日はとりあえず2人に着てもらいましたよ~
これ、可愛いです
しかも、合わせやすい感じです♪
 
 

 
 
着替えさせたら、もうすっかりtakaん家の子❤
 
 
 
ところで、公式サイトでも
『プティデジュネシャンゼリゼ』
の最終画像が発表になりましたね☆
 
 

 
 
かなり、大人っぽいイメージがします(^.^)
 
 
発売日:2011年7月22日(金)発売
販売価格:14,490円(税込)
 
 
takaはこの子スルーして
他に計画が・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
 
それはまた後程…
 
 

 
 

 
07 : 40 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念にデジブック
2011 / 07 / 04 ( Mon )
 
 
今日は、私達夫婦の○○回目の結婚記念日でした~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
 
何回目かは、触れないで^_^;
結構、ビックリする年月なんで~♪
 
おしゃれにお祝いって事もなく
昨日のうちに家族3人で
焼肉屋さんで、乾杯~(*'∇')/゚・:*:・゚\('∇'*)
 
パパおくんも、takaも覚えていただけスゴイ事っ!!
普段、お互い結婚指輪もしないし
結婚生活が長~~い事もあって
特に、記念日にこだわら無くてもね~…的な
空気がある夫婦です♪
 
で、私なりに自分には記念を❤
 
今まで箱入りのまま保管していた
ステラサバンナちゃんとアーバンカウガールちゃんを
やっと開封しました~o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
 
でも、その2人の撮影はまだなので画像はありませんが
こんなものにチャレンジ~!
 
デジブックを作ってみました(*^^)v
 
ブログを始めたばかりの画像を中心に
集めてみたので懐かしかったです
 
 
 
 
 

 
 
今度作る時は、音楽付で作ってみたいな~♪
 
 
 
*なおこさんから、音楽付いてるよ~とコメント頂きました♪
教えて頂き、ありがとうございました~❤
 
デジブックを作った時に、音楽を選ぶ作業が無かったので
てっきり付いてないんだと思ってしまいました(笑)
イヤですね~
おっちょこちょいやらかしました~(^_^;)
 
 
 
 

 
23 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
