-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もお世話になりました
2012 / 12 / 30 ( Sun )
 
 
2012年も残りあとわずか2日…
早い早い(´∀`;A
 
 
 

 
 
 
今年って何があったっけ~?
とブログを読み返したら
自分でも忘れていたことが沢山あって
「えっ?これも今年だっけ??」
と、大ボケこいてます(笑)
 
 

 
 
 
で、一応ドールブログらしく今年を締めくくろうかと思いまして
恐る恐る、takaの今年のお迎え履歴を調べてみました.....φ(・∀・*)
 
 
 
春 … カスタムの涙ちゃん
     マーゴ・ユニークガール
 
夏 … メロメロミュー
 
 
秋 … レッドデリシャス
     フランソワーズアナナッサ
     スケートデート
     キスミートゥルー
 
ネオが4人・カスタム1人・ミディ2人…それとフォーチュンワンダ2匹
と、恐れていたほど多くなくて
ホッとしました(笑)
 
 
結構我慢したな~
ちょっと、自分を褒めてしまいました^ω^
 
 
 

 
 
 
今年もブライスを通して
良い出会いや、素敵な気持ち、温かな励ましを頂き、過ごすことが出来ました
本当に感謝の気持ちでイッパイです
 
 
ありがとうございましたo(^▽^)o
 
 

 
 
 
taka、来年も変わらずに
ブライスを愛でて行く所存であります❤
 
 
2013年も是非、ご一緒に
“ BlytheでHAPPY ” に過ごしましょうね~♪
 
 

 
 
今年の最後は愛して止まない
スケデさんに飾ってもらいました*:.。. .。.:*・゜゚・
 
 
崩れたカラーオリコンをちゃんと片づけるエライ子です(笑)
 
 
寒い年の瀬ですが
皆様、良いお年をお迎え下さいませ~(^∇^)o_彡
 
 
 
 
 
 
 
 
18 : 50 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩盤浴~
2012 / 12 / 26 ( Wed )
 
 
taka地方…
朝から北風が吹いて
さっぶーい一日でした((o( ;ω; )o))
 
 
なので、少し遠出して
娘と二人で
日帰り温泉に行って来ましたー
 
 

 
 
 
ここは、以前お友達と来た場所で
岩盤浴や、ロウリュウというフィンランド式サウナが有名なところです
 
 

 
 
今までサウナが苦手だったtakaですが
前回来た時に
そのロウリュウが気に入ってしまって
サウナの心地よさを知ることになりました(笑)
 
 

 
 
 
午後3時、気温4℃…
日影だともっと寒かったのでしょう
お庭には氷が…Σ(゜ロ゜;)!!
 
 
足踏みしながら待つ娘に
写真撮ってないで
早く行こうよ~~と急かされました
 
 
はいはい、ゴメンなさいね^_^;
 
 
 

 
 
岩盤浴で寝っころがって
香りのサウナで癒されて
身も心もほぐされて、すっごく温まりました♪
 
 
出て来た時には
すっかり日が暮れて…
 
 
2012最後の温泉…楽しかった~(=^_^=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 58 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタ、来るといいね
2012 / 12 / 24 ( Mon )
 
 
 
3連休も、Xmasも関係なく
takaはいつも通りに仕事をしていますが
みなさんはいかがお過ごしですか~(*^-^) /
 
 
娘が冬休みで
イヤイヤですが、家事を手伝ってくれるので
ちょこっと助かってます♪
 
 
お皿洗いや
洗濯物干しくらいですけどね
 
 

 
 
良い子の所にはサンタが来るかな~??
 
 
…なんて
どこまで信じているのやら~?
もう、中二ですからね
プレゼントを巡って
親と子の
微妙な探り合いの会話となった2012・冬です(笑)
 
 

 
 
今日のベビブレさんは
まりくん作のケープを羽織っています
いつも可愛いのを作ってくてありがとう~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
モコモコ毛糸でザックリ編んだそうですよ
毛糸に色糸が織り交ぜてあって
てまり飴のように可愛くて優しい…❤
 
 
 

 
 
もう、Xmas画像は撮らないつもりでいましたが
また今年もピラミーデを出したので
また撮ってしまいました(^_^;)
 
 
ピラミーデって??
という方は
去年の記事ですが↓どうぞ~
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 28 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントありがとう
2012 / 12 / 20 ( Thu )
 
 
余りにのんびりしすぎて
Xmasケーキを予約出来なかったtakaです(´ω`。)グスン
 
 
おパパおくん、娘よ…すまん
至らぬ母を許しておくれ~\(_ _*)
 
 

 
 
こうなりゃ、もう何日にケーキを買いに行こうが自由だぜっ!
ホールでなくても良いし~~
 
 
なんなら、今年はケーキは止めて
違うものを食べようか??
 
 
な~んて、少しグレてます フッ( -ω-)y─━ =3   (笑)
 
 
 

 
 
 
さてさて
またまた、嬉し・可愛いす
な小物が届きました~❤
 
 
一部をご紹介♪
 
 
ぴっぴ豆さんから
白雪姫のXmasカード&サーカスデコのフォトアルバム❤
 
 
Riko♪さんから
スタンプのセット&サンタおかき(完食!)
 
 
※ブリキのロボ&車はtaka私物です
 
 

 
 
下さったお二人とも
とてもおしゃれな方々!
ご覧の通りの可愛さで、棚にしまうのはもったいない!
 
 
いつも眺められる
PCの側に飾らせて頂いてます
どうも、ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
 
 

 
 
 
ケーキが無くたって
十分Xmas気分満喫~~なtakaでした(o^ ^o) /
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 34 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪キスミさん♪
2012 / 12 / 19 ( Wed )
 
 
1月のラベンダーハグ
2月のオレンジアンドスパイス
 
 
すでに予約が始まってますね~(*^_^*)
 
 
皆さんはどうしたのかしら?
 
 
 

 
 
taka最近、おNEWの子のチェックがゆる~~いんですよ^_^;
イカンな!
 
 
ラベンダーさんが、フェアレストって事すら
最近まで気づきませんでした(笑)
 
 

 
 
オレンジスパイスはtakaの好きなメークをしてる…
髪の色もヘアスタイルも好きな感じ❤
 
 
でも、1月にはドルショもあるし
ちょっと冷静に考えるとします(^^)/
 
 

 
 
 
キスミさんを少し前にオクでポチッと❤
takaのいつかリストのメンバーの子で
OF無しでしたが
先日ご縁がありました~♪
 
 
 
キスミさん、髪がキレイですね~
サラッサラ♪
パールのリップも濃いめのチークもめちゃカワ❤
 
 
やっぱり、この子!
と、ときめいた子はお迎えすべきですね~
…なんてね
 
 
ってまだまだ
リストには数名…(^_^;)
 
 
とりあえず、宝くじ買に行っとくか~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12 : 26 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひかないでね
2012 / 12 / 17 ( Mon )
 
 
昨日はtaka地方ぽかぽか陽気で
日中はカーディガンでも過ごせた位だったけど
 
 
今日は激さぶ~!
 
 
おかげで喉がイガイガ(><)
 
 

 
 
そんなあなたに
早めの○ンザ!
じゃないけど、軽いうちに栄養剤とお薬を飲みました
 
 
皆さんも
何かとお忙しいこの時期
ご自愛下さいね~(^^)/
 
 

 
 
多分、お久しぶりなスペルさん
“秋色ドレスセット”を今頃っていう…
 
 
しかも、Xmasのセットで??
 
 

 
 
イイの、イイの♪
 
 
takaはマイペースが好きです(笑)
 
 

 
 
お!
スマスマで
ワンピース王が始まったわ!
 
 
集中しなければ!
 
 
記事と画像がマッチしてませんが
お許しを~❤
 
 
 

 
 
 
前回のマーゴの記事の時に
スペルさんでも撮影してたっていう
2パターン撮りヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 34 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイに暮らすぞ!
2012 / 12 / 14 ( Fri )
 
 
そろそろ年末の大掃除
とか
お正月の準備に~
とか
そんな年末商戦の言葉に
ウマイ事、巻き込まれている感じがする
takaです(^_^;)
 
 

 
 
掃除の手始めとして
先日、余りに散らかしてあったブライス関連の物を
片づけたわけなんですけど
 
 
ブライスを着替えさせる
写真を撮る
購入したお洋服
靴、髪飾り、小物などなど
まぁ~
色んな物があちらこちらに混ざり合い、広がっていて
大変な事態になっておりました(´-ω-;)ゞポリポリ
 
 
あとで、片せば良いよね~
という甘い考えの蓄積ってコワイ…!
 
 

 
 
ブライス関連の物って
可愛いじゃないですか??
だから、ふとした時に
手に取れる
出しっぱなし
ズボラー癖のあるtakaには、心地良い訳で
野放しになってました(^_^;)
 
 
完全な言い訳やね…
 
 
 

 
 
今回は
棚や、小分け用のツールを少し増やしまして
なかなか見やすく整理が出来ました~
これで、しばらくはスッキリと
暮らせそうです
 
 
しばらく…はね(笑)
 
 
 
 
 
 
08 : 32 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A unique girl's Christmas
2012 / 12 / 13 ( Thu )
 
 
片づけは無事終了しました♪
 
 
自分の物なのに
忘れていた掘り出し物を発見したりして
ちょっとびっくり(ノ∇≦*)
 
 
 
 
 
マーゴが
お友達にもらった
素敵作品をXmas気分で、ご紹介しま~すd(^^*)
 
 
ぽぽみんさんからは
テーブルに乗っているケーキやドーナツ
小枝で出来ているペンシル型オブジェ
を頂きました~(=^_^=)
 
 
ぽぽみんさんは絵が、とってもお上手なんですが
お裁縫や小物作りもお得意なんですよ~♪
 
 
 

 
 
ブログで拝見させて頂いていて
「す、すごい!!」
とtakaうらやま~~な気分です(*´∀`*)
 
 
この小枝ペンシルが載っている記事を見せて頂いた時
実は、超可愛い~~❤
思っていたんです
 
 
そうしたら、まさか、まさか!
プレゼントして頂いちゃって
ぽぽみんさん、透視能力ありませんか??
と思った位です(笑)
 
 
ぽぽみんさん、どうもありがとう(*^_^*)
 
 

 
 
そして、仲良しのyoshikoさんからは
こちらの赤い壁掛け棚を~♪
         
 

 
 
これね、
yoshikoさんの同僚の方が製作されたそうなんですが
きちんとした取扱い説明書も付いていて
なおかつ
手作りとは思えない梱包がされていて
頂いた時には
「え~~!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
と絶叫してしまいました
 
 
 

 
 
 
画像では見えにくくて申し訳ないのですが
脇には蝶とチューリップが型抜きされていているんですよ\(◎o◎)/!
もう、素人の域を超えています!
完璧に職人さんです
 
 
今日はネットに設置ですが
takaがドールハウスを手にした時は
ちゃんと壁に設置させて頂きます❤
 
 
どうも、ありがとうございました(*^_^*)
 
 

 
 
モダンペットちゃんは
以前シルクさんから頂いた物♪
 
 
ぴっぴ豆さんから頂いたキャンディは
すでに完食しております^_^
 
 
皆さんから色んな頂き物をしていながら
お礼が遅れてごめんなさい<m(__)m>
 
 
どれも、大切に使わせて頂きます❤
 
 
 
00 : 20 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪チョイ見せ♪
2012 / 12 / 12 ( Wed )
 
 
taka、朝からブライスの色々な物の片づけをしています
 
 
でも、こんな事しながらだから
まだまだ終わりは見えません(>_<)
 
 
 

 
 
楽しいXmas♪
 
 

 
 
 
早く終わったら
また記事にしま~~す
 
 
現実に戻らねばっヾ(;´▽`A``
 
 
 
11 : 14 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帽子っていいね♪
2012 / 12 / 10 ( Mon )
 
 
ピンポ~ン♪
 
 
リア友・まりくんが帽子と一緒に来てくれた(*^ワ^*)
忙しいだろうに
うちの子達の為にも作ってくれました
 
 
ぽんぽんがとっても可愛い、お帽子❤
 
 

 
 
前にも一度書かせて頂きましたが
まりくんは、最近ユニラブさんをお迎えになって
いま、手仕事にハマっているそうです(^^)/
 
 

 
勉強熱心な、まりくん…
ブラウス、スカート、エプロン…
もうずいぶん、作っているんですって❤
 
 
ユニラブさんに着せたよ~
こんな事してみたよ~と
話してくれる、まりくんは
いつも乙女の瞳でキラキラしてるの~☆
 
 

 
 
なので、瞳キラキラの
カスタムっ子・ホワちゃんに被ってもらいました~(^.^)
寒い日だったけど
暖かそうにしてる感じがします
 
 
まりくん、ありがとう~~❤
 
 

 
 
空がきれい♪( ^^)ノ★,。・:・゚
 
 

 
風はすごく冷たいけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
00 : 02 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また~?って言わないで~
2012 / 12 / 09 ( Sun )
 
 
WSの写真をまたまたご紹介♪
 
 
だって、だって…
 
 

 
 
ヤマケイさん
yoshikoさんのVinちゃんズ❤
 
 
当然ですが   
…可愛いのよ
…やっぱりオーラが違うのよ
とホレボレ~(//∇//)
 
 
takaはまだまだ、眺めるだけにしときます
今はまだ、Vin・勉強中の身ですから(笑)
 
 

 
 
ぴっぴ豆さん・テンちゃんと
うちのレレ子の写真♪
 
 
taka、お気に入り1枚です
“透明感あふれる”ってこの事だわ~
 
 
ベンチのウサギさん達もお茶目なんだけど
アルパカさんも気付いてあげて下さいね(笑)
 
そして、スケデさんとレレ子がお部屋いたら…
 
 

 
 
2人だけなんて~!と…
私も写りたいのよ!と…
 
 
こうなった…
 
 

 
 
うふ❤
 
 
 
 
 
01 : 19 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きな町田のお店…
2012 / 12 / 06 ( Thu )
 
 
今回のWSは平日に参加して来ました~(*^_^*)
 
 
今回、工程が多い上
taka2着お願いしたので
超~~ハイスピードでリボンを決め
サクサク始めました!!
 
 
だって、終わらないもの!!!
 
 
なので、画像も乱れております(笑)
 
 

 
 
今回初めてお会いする方も
お馴染みな方々も
みんな、すご~く打ち解けて和気あいあいムード♪
 
 
色んな情報やお人形話で
盛り上がり、楽しかったー(o^o^o)
 
 
ブログされている方も多くって
後で遊びに行かなくっちゃ♪
 
 
そして、カワイ子ちゃんがずらっと❤
 
 

 
 
takaはスケデさんとレレ子さんをお供に(^^)/
 
 
taka憧れのモンマルトルさんも居ましたー❤
 
 
シロさんレレさんと♪
ピンクのワンピが似合っていて
モチーフのポジションもセンスの良さが光ってます~~☆。.:*:・'
 
 

 
 
そして、ヤマケイさんのスケデさんと~♪
 
 
で、画像では分かりずらいんですけど
髪の色、目元、リップの色…少しずつ違う事が判明!!
 
 
でも、どっちも激カワ❤  ← ハイ、親バカ出ましたー
 
 
 

 
 

 
 
 
昨日で町田店を訪れるのは最後でした
takaなりに、町田店とのお別れの時を過ごさせていただきました
 
 
1月にRosalynn perleさんは下北沢にお引越しされます
 
 
沢山の方々と素敵な出会いをくれた場所
いつも、あたたかい笑顔をくれる場所
それは、ヤマケイさん、お母様のお人柄そのものな気がします
いつも、いつも、ありがとうございます
 
 
そんなRosalynn perleさんがtakaは大好きです
 
 
すでに、様々なご準備に取り掛かられているとの事
新しいRosalynn perleさんを楽しみにはしていますが
あまり頑張りすぎないで、前に進んで欲しいと
影ながら応援しています
 
 
 
 
 
 
 
14 : 57 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツイードワンピのヴィッキー
2012 / 12 / 01 ( Sat )
 
 
寒いですね~…
と一日何回口にする事か(。・ε・`。)
 
 
こんな季節はブライスの撮影の時
髪がふわ~~っってヽ(≧Д≦)ノ
パチパチパチ…
 
 
だからエレ○ードは撮影には必須!
瞬時に撮影しやすくなりますね♪
 
 

 
 
と、過去にも紹介した画像と内容ですみません(^_^;)
 
 
さてさて、続いては素敵OFもご紹介~♪
 
 
petit jouet girl ☆ +さんのツイードワンピです♪
 
 

 
 
あったかケープ、ワンピ、ベレー帽とカラータイツの
4点セットでした(*^_^*)
 
 
今回はヴィッキーさんに似合うように
タイツではなく柄ソックスと合せてみました❤
 
 

 
 
ケープを取ると可愛いワンピ
シックなツイードにレースのモチーフが花を添えてくれてます
 
清楚な感じのデザインで
とっても気に入ってま~す(o^-^o)
 
 

 
 
ヴィッキーさん、お顔をマットにしてみたんです
近頃は、缶の“艶消し”ではなく
剤を調合してエアブラシで吹くのですが
少し、マット剤の配合が少なかったかな?
ハーフマットな仕上がりになりました(^^)
 
 

 
控えめな表情のうちのヴィッキーさん
 
 
テカリを抑えた方が
この子らしい気がしました(^^)♪
 
 
 

 
早くツリー出さなきゃ!!
ケーキの予約もまだだった~~(´・艸・`;)ぁぁぁ
 
 
日曜に色々やるぞ~!!
 
 
 
 
 
00 : 50 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
