-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Rosalynn perleさんでの続き
2013 / 01 / 30 ( Wed )
本日2度目の更新です♪


Rosalynn perleさんに行ったあの日
偶然にもシロさんにお会い出来ました(^^)/


赤いれれ


ゆったりした店内で
シロさんとじっくりお話ができて
とても楽しかったです♪


お店の小物類を購入しようと
選んでいるとき
同じ物に目が行ってしまって
好みが一緒ね~ときゃっきゃしてしまいました(笑)


めいりんさん作の赤いダッフルが似合う
レレさんと、モヒカンくんとご一緒でした(^.^)


きゃー!モヒカンくんの画像が無い…
次回は忘れないようにしなくっちゃ!


そして、急遽かけつけた
ぴっぴ豆さんとも会えたー♪


政宗


なみこ先生と上司さんとも
はじめましてのご挨拶が出来ました


何かとお世話になっているぴっぴ豆さん
いつも、ありがとうデス


街角③


taka、リカチャンの写真を撮ったのは
ブログ開始から初めての事です!


なみこ先生の個性的なリカチャン
可愛かったです❤
実はもっと遊びたかった~(´艸`)ヾ


街角①


それから、不思議なユニラブさんにお会いしたんですよ


街角⑥


パッと見
マトさんのお髪??
と思いきや、なんとTさん
頭皮は外さずに、前髪を短く切ってから
抜いたそうです!!!





街角⑦


失敗を恐れずトライしたそうです
なんと勇気のある方でしょう(^0^)
takaにはその勇気は無いかも…


これは、これでアリなんですね~(^^♪



ame.jpg



そして、はじめましてのYさんは
takaの飴ちゃんとも遊んで頂いて~(*´pq`)


カスタムっ子に会うのは初めてだとお話なさってました
またお会いして、ブライス話に花が咲かせらればな~…♪
と思いました(^^)/



文章が緊張してますね^_^;
読み返して、苦笑い…
次第に地が出せるようになってくるかな(笑)












12 : 24 : 08 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
はじめましてtakaです
2013 / 01 / 30 ( Wed )
はじめまして
takaと申します(*^_^*)


先日Yahooブログから
ブログ引っ越しをして参りました
FC2ブログは初めてで
まだまだ、どうしていいものかと
様々な不安がありますが
どうか、温かいお心で見守っていただけると嬉しいです♪


オール①


初の更新なので
少し自分の事を書かせてくださいね


私takaは
主人と娘と2匹のM・ダックスと共に暮らす
働く主婦という、何処にでもいる肩書きでございます(^^)


ブライス歴は3年と少しで
現在居るのは
ネオ 約30人
ミディ 3人
ベチ 1人
ワンダF 2人(匹)
ドール好きというよりは、ブライス好きという感じです


これ以上の増員は避けたい所ですが
なかなか、自分がコントロールできないのも
悩みのひとつです(笑)


ブライスを初めてお迎えしたのは
たまたま遊びに行ったある日
中野で見かけた
ピンクの髪の、@naiさんのカスタムっ子
そこから、takaのブライスライフが始まりました


そして、何かとストレスの多い毎日が
ブライスに癒されて
今に至ります


ブログ名が
『BlytheでHAPPY』
なのは、そんなtakaの気持ちからです…


そんな拙いブログではありますが
遊びに来て頂けると嬉しいです


どうか、よろしくお願いいたします!゚+.(・∀・).+゚.。oO










11 : 28 : 48 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rosalynn perle cafe  OPEN
2013 / 01 / 28 ( Mon )
 
 
1/26にオープンした
Rosalynn perle cafe 下北沢店さんに行って参りました~o(^▽^)o
 
 
下北沢なんて、右も左も分からずでしたが
道のり案内を見ながら行くと
難なく到着出来ます♪
 
 

 
 
お店の入り口です(^^)/
 
 

 
 
お店は、cafeスペースと
WSスペース
物販スペースからなっていて
何処を見ても
素敵~~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
 
 
今回はディスプレーされている
お洋服は予約制で購入出来ます♪
 
 
※詳細はHappy:Day*sさまの記事でご確認くださいませ
 
 

 
 

 
 
 

 
 
どれもこれも
…可愛いです…❤
いや、可愛すぎます(//∇//)
 
 
しかも、双子で着せちゃってるから
さらに、さらに、可愛いー(。>ω<)ノ゛。☆。)))
 
 
 

 
 
この新作の街角ドールハウスも、ひと工夫されていて
素敵でした~
これも、予約可能のようです
 
 
なんとも言えないアンティークなグリーン? ブルー?
お人形が引き立ちますよね
く~~!
欲しいー(>_<)
 
 
 
 
初日は大変な賑わいだったそうで
行列を見て
商店街の方々がビックリされていたとかΣ(・ω・ノ)ノ!w
 
 
2日目の今日は
じっくり、たっぷり、くつろげて
ご来店の方々ともおしゃべりが出来ました(*^_^*)
 
 
その、お写真はまた後程…^ω^
 
 
※前回の記事で
ミディのジャッキーさんの最終が~というお知らせをしましたが
Blythe mobileで、での事でした
公式は今回少し遅いようですね…
近頃、あまりタイムラグが無かったので
すぐに発表になると思ってしまいました
楽しみになさっている方、ごめんなさい
大変失礼いたしました
 
 
 
 
00 : 23 : 51 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ナナノフさんのもこもこニットとドラマ
2013 / 01 / 25 ( Fri )
 
 
 
今日、ミディのジャッキーちゃんの
最終画像
発表になるみたいですね
 
 
楽しみー❤
 
 
 
今日はスケデさんに
先日のドルショで購入してきた
ナナノフさんのモコモコニットとスカートのセットを着てもらいました(*^_^*)
 
 

 
 
お色違いの黒も可愛かったんだけど
ブログや会場でユニラブさんが着ていたのを見て
やっぱりtakaの手が伸びたのは
白でしたー(^^)/
 
 
 

 
全体的にはシンプルな感じだと思うんですけど
マフラーやソックスのアクセントがとっても可愛んですー!
 
 
着回しに大活躍してくれそうなセットでした♪
 
 

 
 
 
新しく始まったドラマ
大体出揃った感じですが、皆さんは何がお気に入りですか??
 
 
takaは今回はいつになく多め…
 
・サキ
・最高の離婚
・ビブリア古書堂~
・夜行観覧車
 
 
ビブリア~と夜行~
は本で読もうかと思っていたものなので
ドラマになってくれて良かった~と♪
(活字が苦手…なので)
 
 
それに大河の八重の桜も一応見てます(~_~;)
 
 

 
おいおい、幾つだ~??
ドラマ漬けになってないで!
 
 
とも思うけど
だって、楽しみなんですもの
春まではこのラインナップで楽しませて頂きます♪
 
 
 
 
※急いで書いているので、誤字があったら教えてー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09 : 13 : 21 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドールショウ 36
2013 / 01 / 23 ( Wed )
 
 
 
1/20(日)の浜松町にて開催された
ドールショウ 36 に行って参りました(^^)/
 
 

 
 
今回は結構回って来ましたよ~(*^^)v
 
 
頼まれていた物もあったので
皆さんとのおしゃべりも後回しにして
しっかりと、お買いものを先に済ませてから
もう一度回り直して撮影させて頂きました
 
 
今回のtakaのお供は、ベチ子さんです
 
 
まずはブライスマンションさんのナナノフさんのブースから❤
 
 

 
 
白いセーターとスカートのセットを購入!
とっても女子力UPなお洋服で
色白なユニラブさんが、それはもうお似合いで…(*^o^*)
 
 
ちはこさんともお話が出来て
嬉しかったです
古風でモダンなお着物がとってもお似合いの方でしたー(^^)
 
 
コグマHDさんでは
福袋を!
思えば2013の唯一の福袋です(笑)
 
 

 
PQハンカチ・年賀状・プチネックレスのセット
いやいや、この袋がまたまた可愛すぎ❤
 

 
 
こちらの展示はD&D愛好会さん
 
 
ここは、どこかにある、サンタ村の工房。
クリスマスが終わって、早くも次の準備を始める…とありました
 
 
超~可愛いのでしばし眺めてしまいました(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
 
 

 

 
 
 
Tammy modeさんではカーディガンを購入しました
その時一度WSでご一緒になった
羊さんが
いらっしゃいましたが
すぐに思い出せず、お声はかけずに失礼をしてしまいました(^^ゞ
 
 
今回、こちらの素敵なディスプレーを提供されていたようでした
 
 

 
 
スケデさん、優しくべチ子を見守って下さっているようです(笑)
 
 
 
The Buttercup Chainにも寄らせて頂きました
 
 

 
 
 
お洋服もイノミさまも
可愛らしくて、少しでもお話してくれば良かったな~…
と後悔…
 
 
 
easy goingでお馴染みのHoney Pecoさんのブースも可愛かった~❤
 
 

 
 
 
行くのが少し遅くって
購入は出来ませんでしたけど
再販をお考えのようなので
takaは楽しみにしています(*^_^*)
 
 
ガーランドットさんともお会い出来て
せっかく画像を撮ったのに
ピンボケ…
次回もお会いできるようなので
リベンジ、リベンジ!!
 
 
 
そして、こそっと連れて行った、飴ちゃん(*^^)
ここでしか出さなかったので
お写真も少な目です
 
 
 

 
青い髪の子は
珍しい、逆の膨らみの子ですよ~チェック、チェック❤
 
その青い髪飴ちゃん&SCONのママはぴっぴ豆さん
 
 
 

 
 
この笑顔…
 
 
最高です❤
 
 
 
 
 
楽しいお買いものと、様々な刺激を受けた1日
作家様たちが
それぞれ苦労してお作りになったもの
やっぱり思いがこもってますよね
中には睡眠を削っている方もいました
 
 
大切に使わせて頂こうと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16 : 28 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪飴ちゃん来ましたー♪
2013 / 01 / 21 ( Mon )
 
 
ドルショレポを楽しみにしていた方
今しばらく、お待ちくださいませ
 
 
 
 
 
 
ドールショウの前日の事・・・
 
 
     キターーー!
\(^▽^*)らっしゃ~いっ(*^▽^)/
 
 
 

 
 
 
taka 初めての飴ちゃんですよっ! 飴ちゃん!!!
 
 
なので、嬉しさのあまり、画像多いです(^_^;)
飽きるかもデス(笑)
 
 
楽しい事、その3とは
この子の事でしたー( *´ノд`)コショショ
 
 
 
16日のブログでちょこっとだけ触れた
ストキューとニッキーのMIXの逆の子が
こう、生まれ変わりましたヾ(^▽^*)
 
 
 

 
 
カスタムはもちろん、@naiさんにオーダー♪
 
 
年末のブログ記事での X'mas飴ちゃんフェア~ と銘打った企画に
すぐに申込み
いつもの価格より
ウキウキ価格でカスタムして頂きました❤
 
 

 
 
@naiさん、11月に
より自然な膨らみが出来るようにと
11㎜→14㎜玉の工具にしてみたらしいんです
 
 
その甲斐あってか
taka飴ちゃん、ナチュラルな膨らみのような気がします(*^-^)
 
 

 
 
たまたまですが
年末にウェフティングもMousakasさんにオーダーしていた物が
届いたので、ドールと一緒に同封し
送り出しました☆
 
 
ヘアスタイルとメークは
takaの希望をお伝えし
手がけて頂きました(*^_^*)
 
 
アイシャドー…
この、淡い感じのグリーンの子が
欲しかったのです!
 
 
↑やっぱりグリーンかいっ!
(taka、グリーン好きなもので…)
 
 
 

 
 
リップもチークも
まさに希望通りの子です❤
 
 
“神” は技術だけではなく
夢を形になさるのも、さすがです!!
 
 

 
 
ヘアスタイルはもちろん、La.TOMOさん❤
最近マイブームのボブです~(=^_^=)
 
 
実は、オーダー前に
色々な方のボブっ子をチェック!!
 
 
たろままさんや
シルク★ さん家の子も参考にさせて頂いちゃいました~(//∇//)
 
 
 
 

 
今回、再発見したんですが
やっぱりオーダーするって
楽しいですね~(^^♪
 
 
頭の中で、あーして、こーして…
う~~ん、こうの方が良いか??
なーんて、想像してるだけでワクワク❤
 
 
そして、届くまでのドキドキ…(*´▽`*)
 
 
こういう、楽しみがあってこそ
taka、毎日頑張れます!
 
 
次回は、ドルショレポをお届けしますー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 52 : 36 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘、イギリスが好きらしい
2013 / 01 / 18 ( Fri )
 
 
今、我が家に増殖中…
 
 

 
 
 
何の説明も要らないこの
超~~有名人の方々
 
 
THE BEATLES
 
 
 

 
購入者は我が娘
中2…
 
 
音楽を聴き
DVDを観て
こうしてポスターを部屋に貼る
 
 
最近はベースが弾きたいと言い出している
 
 

 
 
少し前は
Queenを聴きあさっていたね~
 
 
イギリスが好きなようだ
 
 

 
 
Mステ出演の
1Dもイギリスですけど?
と聞いてみた(o゚▽゚)ゝ(^^*)?
 
 
 
そっちはスルーかいっ(笑)
 
 
 
 
 
 
23 : 57 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクワクしてきましたー!
2013 / 01 / 16 ( Wed )
 
 
20日の日曜は
浜松町でのドールショウ36ですね~(*^ワ^*)
 
 
早くいって並ぶのは寒いよな~…
のんびり行こうかな~
 
 
ディーラーさんリストを
じっくりチェックしてから
もう一度考えよう!
 
 
と思っています(*^_^*)
 
 
 

 
 
 
先程、2月発売のオレンジアンドスパイスの最終画像が
Blythe mobileに発表になってました~
 
 
大人っぽい子ですね!
スペシャルのダークブルーのアイがとても魅力的❤
 
 
 

 
 
でも、takaが待っているのは…
 
 
同じく2月発売のミディちゃん、ジャッキーラモーン!!
待ってましたの、ボブヘア!
迷うことなく
イラストの時点で予約してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
予約しなくても大丈夫そうですけどね~~(笑)
 
 
早く最終が見たい~~
とワクワクしてきました~(〃^∇^)o
 
 
 

 
 
今日のブライスさんは
12月の記事でも登場していますが
Mixちゃんです
 
 
うちのストキューさん
何故か暗い顔をしがちでしたので
思い切って交換してみました
 
 
ストキューさんの、アイと髪
ニッキの、お顔という組み合わせの子です♪
 
 

 
 
じゃあ
その逆のお顔と髪は…?
 
 
takaも待ち遠しいんです
早く戻って来ないかな~(´∀`。)ノ゚
と、こちらもワクワク❤
 
いつもですが
今日は本当にまとまらない文章です~^_^;
駄文にも関わらず
お付き合い頂きありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 13 : 32 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪とノスポ
2013 / 01 / 14 ( Mon )
 
 
沢山雪の降る地方にお住まい方には
笑われてしまいますが
雪が少し積もっただけで
関東は電車も道路も混乱…
 
 
皆さん、無事でしたか??
 
 
テレビでは
お天気情報が
一日中表示されっぱなしの
成人の日でしたね
 
 
 

 
 
 
随分と水分の多い雪で
辺り一面ビシャビシャ(>_<)
 
 
でも、こんな日のお外の
写りはどうよ??と思い
ノスタルジックポップ・通称ノスポちゃんを連れ出しました
 
 
 

 
 
カメラも、ノスポちゃんも濡らさないように
傘を、顏と肩で支えて
小っちゃくなってでの撮影…
 
 
それでもフードに雫が…
 
 
ゴメンね、付き合わせて~(><;;
 
 
 

 
 
 
前回の記事での
薔薇姫ワンピなのですが
UPの時には知らなかったのですが
偶然にもまりくんさんと
サイズ違いではありましたが
Maison Spicaさんの作品を
同時期のオクで
近所に住む私達二人が
落札していたことが、最近判明~!
 
 
 
その事を
Maison Spicaさんにもご連絡申しあげたところ
やっぱり驚かれていらっしゃいました(笑)
 
 
 
今年最初の嬉しくて、ビックリな出来事でした~(●´艸`)
 
 
 
年末の嬉しい事
最後のその3は
まだ到着して無いので
到着次第、お披露目しまーす!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 43 : 47 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪薔薇姫ワンピ♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
 
 
ささやかな、年末の嬉しいこと
その2♪
 
 
年末の仕事の疲れが
どば~っと出てたからこそ
オークション見てダラダラしてたある日
 
 
うわっ❤
一目ぼれ(´ω`*)!
 
 

 
 
以前もオークションで、ご縁のあった
Maison Spicaさんのワンピセットが届いておりました♪
 
 
ワンピースとヘッドドレス、バックの3点セットです(^^*)
 
 

 
 
薔薇姫のワンピセットというタイトル通り
薔薇があちらこちらに施されていて
ぅぅぅん、もうっ!!
素敵すぎです(人´∀`).☆.。.:*・
 
 

 
 
いつもの正確な神業の編み目は
今回もまたまた、takaを感動の渦に…♪
 
 
加えて
毛糸のお色のセレクト
 
 
大好きです~~ヾ(´▽`*)
 
 

 
 
 
すっかり
うちの姫達はMaison Spicaさんに
お世話になっていて
着せる度に
うちの子って…❤
と再確認させられます(*^_^*)テヘ♪
 
 
 

 
 
アップにはにかむカスタム・メロミュ~ちゃんでした~~(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 38 : 44 | ミディブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
革製ポーチ
2013 / 01 / 10 ( Thu )
 
 
 
 
今日は久しぶりに
お友達のGちゃんと
おしゃべりタイムが過ごせました~~(^^)/
 
 
ブライスの話、家族の近況など
楽しいひととき…❤
 
 
楽しかった~~
 
 

 
 
で、夕方になっていましたが
おつかいのついでに撮影(/[○]^)ハイチーズ☆
 
 
小学校の通学路にある公園でしたから
下校中の小学生が
「なんかキモイ~」
「リカちゃんみたいだけど、怖いんデスケドぉ~」
 
 
それ、takaに丸聞こえですが…
 
 
デリカシーという言葉を覚えましょうか??…
 
 
と念じたtakaでした(笑)
 
 

 
 
さてさて
ハローハーさんが着けている
この、ウエストバック
浦安の夢の国で
以前購入した物なんです
キーホルダーとして売ってました
今も売ってるかな~~??
 
 
革製で
とてもしっかりしています
残念ながら、物は入れられませんが
ウエストのアクセントとして気に入ってます(^^)
 
 
気になる方は
ウエスタンランドのトレーディングポスト
に行ってみて
(もう売って無いかもしれませんが、その際はゴメンナサイです)
 
 
例のブーツが売っていた
あのお店ですよ~
 
 
↑例って?という方
コメ欄からどうぞ(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20 : 45 : 14 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コート買いました!
2013 / 01 / 09 ( Wed )
 
 
いや、買いましたじゃなく
“買えました”が正しいですねヽ(*´∀`)ノ
 
 
めいりんさんのダッフルコート❤
 
 

 
 
12月の末にオープンされたショップでの販売
赤と黒の2色…
 
 

 
どっ~ちも
可愛いのよ!
(そりゃそうだ(笑))
 
 
でも、7月のライダースは赤がGET出来たから
今回は黒にしよう!
 
 
 

 
 
と電波時計を脇に置き
開始時間にPC前にスタンバイ!
 
 
 チ、チ、チ…GO!
 
 
人気作家の方々のショップは何処でもそうですが
瞬きも出来ないし、息もしてないかも?
って言うくらいの
あっというまの出来事!
 
 

 
ひゃ~~ヾ(;´▽`A``
良かった♪
 
 
ありがたいことに
今回もご縁を頂けました
 
 

 
めいりんさんのダッフルコートも
taka憧れのお品でした❤
どうしても、1着は欲しいと以前から思ってました
 
 
なので、感激!歓喜!血圧上昇(笑)
 
 
このリアル感~!
たまりません(≧∇≦)キャー♪
 
 
年末の嬉しい出来事、その1でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
00 : 13 : 28 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013、スタートします♪
2013 / 01 / 06 ( Sun )
 
 
 
 
しばらくぶりでございます。・:*:・ど(*´∀`*)も・* .:・。
 
 
皆様は、お健やかにお過ごしでしょうか~?
 
 
taka一家
この新年は、喪中という事もあり
年賀状や初詣といった
正月らしさをあまり味合うこともなく
割と静かに
普段と変わりなく、過ごしていました
 
 
今日が初更新なんて
ずいぶんな、のんびりスタートですが
 
皆様なにとぞ、今年もよろしくお願いいたします♪.*。(*^▽^*)
 
 
 

 
 
takaのお休みが超~短い中
家族で買い物に行ったんですが
福袋やお洋服の新春バーゲンには目もくれず
taka、気になっていた物を
購入しちゃいました~♪
 
 
それは、カメラ❤
 
 

 
 
ミラーレスですが
一眼レフなるものに挑戦です!
 
 
新しい機械もの…
携帯やパソコンもそうですが
新しいと慣れるまでが
大変…
 
 
まぁ、難儀なおもちゃでございます…(^_^;)
 
 
習得しきれないですが
かつて、若かりし兄が
カメラマンに憧れた事を
思い出した新年となりました
 
 

 
 
 
NEWカメラでのベチ子
なかなか可愛く撮れた気がして
自己満足しております(〃▽〃)
 
 
 
年末に嬉しいこともあったんです~
あ、宝くじは当たってませんよ(笑)
それも、少しずつ聞いてくださいね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13 : 55 : 19 | ベッツィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
