-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドルショっ子・青髪っ子
2014 / 08 / 31 ( Sun )



taka…アレクシスエメラルドやプリアラさんが
いつかお迎えしたいと
ず~~と思っているんですね


ただ、ご存じの通り
どちらもプレ値で指をひたすらくわえて
く~~!!と思ってる訳です


で、ミディで!


ドルショの為のカスタムちゃん3/5です


青っ子①


元ドール
プチャップチャップペパ
ストレートウェフティングのシーグリーンでロングちゃん
内巻にしてあります


青っ子②


お顔のメークは
ナチュラルブラウンなアイシャドーで
リップはライトピンク
チークはプリアラ的なピンクをイメージして仕上げてあります
(あの頃の子はチーク濃くないですので)


・キラ目加工(ホロ入り)
・リップはツヤあり
・まつ毛交換
・マット肌加工など
takaららら箱でのカスタムを全て施しています


もちろん新品でして
デフォの付属品は全てお付けいたします


着用のワンピとソックスは
そのままお譲り致します


※画像の靴と撮影小物は私物ですのでお付けできませんのでご了承くださいませ


青っ子③


こういう
色髪の子は
とてもドールらしいというか
人形だからこそ可愛いというか
takaはとても好きな感じなんです


多分、そういう方
多いんじゃないかな~?


な~~んて(*^_^*)



青っ子④


●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね
23 : 31 : 57 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドルショっ子・さらさらブロンドの子
2014 / 08 / 28 ( Thu )


本日2回目の更新ですよ~



ドルショの浜松町開催も残すところ数回…
初めて行ったドールショウの感激は今でも思い出します


数年前
突如ブライスにハマり
ブライスの事やドール事情を知りたくて
こんな世界があるんだ~!!
と、一日ワクワクさせてもらったのが
浜松町開催のドルショでした


ストレートブロンド①



takaにとっては
魅惑の扉でしたね(笑)


個性煌めくブースの作品や世界感
作家様との
ひと時の交流…
『あ~~、素敵!』
と何度呟いたことか!


そんな事を懐かしみ
taka達3人は一様に淋しさを感じていたわけです(/_;)


少しだけ
もの作りが出来るようになった今
じゃ、思い切ってディーラーしてみようじゃないの??
と一同大興奮!!


でも、思い出に一回だけ!!


と動き始めたんですよ~


ストレートブロンド③


ですので正家・梅栗商店としての出店は最初で最後です!!!
もしかしたら…もしかしたら…
個人としての出店はあるかも知れないですが
3人揃っては無いかと…
でもあったりして(笑)


その辺も含め
温かく見守って下さいませ(*^_^*)


そして、ぜひ遊びに来て下さいね
3人でワイワイお待ちしています♪


ストレートブロンド②


で、先程からのこの子


ドルショの為のカスタムちゃん2/5です
元ドールはプチップチャップペパ
ストレートウェフティングのアッシュブロンドでロングちゃん


お顔のメークは
メロンイエローなアイシャドーで
リップはライトベージュ
チークはやや濃いめで仕上げてあります


・キラ目加工(ホロ入り)
・リップはツヤあり
・まつ毛交換
・マット肌加工など
takaららら箱でのカスタムを全て施しています


もちろん新品でして
デフォの付属品は全てお付けいたします


着用のワンピとソックスは
そのままお譲り致します


※画像の靴と撮影小物は私物ですのでお付けできませんのでご了承くださいませ


ドルショまで
まだまだご紹介は続きます!!



●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね





12 : 00 : 43 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うん?梅子?画像頂きました~
2014 / 08 / 28 ( Thu )
taka地方、すっかり涼しいです


長袖の洋服が心地よくて
ホッとするくらいです(^^)


今日は
ドルショの準備とブログもがんばろうと
この後も更新しようと思っていますが
大事な
頂き物をお見せしますね

梅子ったら
爽やかにお外撮り…


頂きもの①


そっくりでしょう?


でもね
こちらは梅子では無いんですよ~!
前回のオーダーでカスタムさせて頂いた
“りんご”さまの姫でございます


お家での
リラックス画像を頂きました~~


元ドールはベラボーさんなのですが
うちの
リリーの梅子と
なんてそっくりなんでしょう!!
オーダー内容も梅子ちゃんと同じで~
頂いていたので
作業中、梅子と並べつつ行いました(^^)/


赤が効いてるコーデも
幼さが活きていて
takaも
いいこ、いいこ、したくなっちゃいます♪


りんごさま
画像を送って頂いていたのに
お礼が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした
残念ながら、W梅子の撮影はしなかったのですよ…
お会い出来たら
その時は必ず実現させましょうね~(*^_^*)b


*******************************************************************


続いては
同じくオーダーいただいた
“山ピ”さんからの画像です♪


頂きもの③


この姫も
うちの梅子にそっくりなオーダーとの事で
お受けいたしました


山ピさんのお家には
沢山のドールが同居されていて
とっても賑やかそうヽ(^o^)丿


ネオやミディも沢山いるそうで
数を聞いたらビックリです!!
taka家より居ます(笑)


ミディ卒業という事で
ミディのカスタムをご依頼頂きました!
なんとも光栄!(^^)!


山ピさま
ドール画像をありがとうございます
この姫のワンピはとても豪華ですね~
でも、赤って所が小さなミディに
ピッタリ~♪
後のドルハもアリス調でカワイイですね
私も早くうちの子達と遊びたくなってしまいました



現在
**taka**ららら箱**では
カスタムオーダーの予定は
しばらくの間
見合わせております
再開の際はブログ等で
お知らせいたしますので
よろしくお願いいたします




●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね



続きを読む
10 : 23 : 31 | オーダーショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドルショ決定! くるくるパーマの子
2014 / 08 / 20 ( Wed )

お知らせで~~す(^^)/


2014. 9/15(月) 祝
東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催される
ドールショウ41秋
にディーラーとして参加致します♪


初参加でございます


ブースは
4B-17.18
『 正家・梅栗商店 』
です


まさや・うめくり商店とお読みくださいませ~~


915①



なんだろ?この店名…?


と思ったあなた
よくぞ興味を持ってくださいました(*^_^*)


takaだけのブースでは無いのですよ
ピッピ豆さんmarikunと3人のブースでして
それぞれが大切にしているブライスの名前から
一文字づつ取って
“何でも屋”的な屋号が完成~


詳しく書いちゃおうかな~


ぴっぴ豆さんは“正宗ちゃん”
takaは“梅子”
marikunは“マロンちゃん”=栗!!


で、正.梅栗~~ヽ(^o^)丿


ほぼmarikunの案なんですが~~(笑)
takaとぴっぴ豆がイイね!して決定!となった訳です


そして今
3人は製作に明け暮れていまして
出来上がった物をお互いに
画像でやり取りしてるんですが
かなり熱いです(笑)


きゃー❤とか
すごい!!
ってね


915④


まだまだ裏話もあるので
少しずつ書きたいな~と思っているのですが
今回はこの位にして
takaが出品する
ミディちゃんをご紹介いたします


takaはドルショに向けて
カスタムミディを5体ご用意させて頂きました


全て完成してまして
どの子も早くご紹介したい!!
といったそんな心境です


それと、それぞれが着用している
ワンピとソックスもお針子致しました(^^)


taka、少~~し(かなりね…)
裁縫が苦手なのはご存じだと思うのですが
ミシンがけ、頑張ってみましたよ!!!


なので、少しですが
お洋服のみも
当日までに
数点ご用意したいと
準備を進めています~~(*^_^*)


915③


今日のこの子の元ドールは
リディアグリーン
髪はくるくるっとパーマがかかったウェフティングにて
モジャ子に仕上げました


お顔のメークは
色白でりんごほっぺな感じで
・キラ目加工(ホロ入り)
・リップはツヤあり
・まつ毛交換
・マット肌加工など
takaららら箱でのカスタムを全て施しています


もちろん新品でして
デフォの付属品は全てお付けいたします


※画像の靴と撮影小物は私物ですのでお付けできませんのでご了承くださいませ



915⑤


初のディーラー参加に
若干の緊張が否めないtakaなのでした(~_~;)



●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね
01 : 12 : 54 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私の髪は赤いのよ
2014 / 08 / 10 ( Sun )

taka地方
台風が近づいて来ております…


心配…



少し前のとあるある日
我が家の新人が
申しました


外はギラッギラの太陽…


ドールには厳しい温度と紫外線だわ…



暑い④


しかし
暑ーーい!!


暑い①



暑すぎなんですけどーーー!!!


暑い②


と、やや中途半端な画像と文章で書き出しましたが
以前から欲しかった
“赤い髪”の娘が仕上がりました(*^_^*)v

久しぶりに
taka家のキャビネット住人としては
個性的な色髪っ子が入居♪
ブラウン系の赤い髪ではなく
アースローズというお色のウェフティングで
良い~赤なんですね、これが!!
メークも悩みに悩んで
チーク以外は
薄すぎないか??って位ナチュラルにしてみました


まだ、変身途中なんですけど
あまりにツボった子なので
ご紹介しちゃいました(^o^)丿




それと・・・
もっとちゃんと書きますが
なんと、な~~んと
ドールショウ41 に初参加致します


takaの出品予定品は
もちろんカスタムミディっ子ですヽ(^o^)丿


お友達と参加するのですが
詳細は後程また…


うふっ❤



暑い③



●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね

23 : 30 : 56 | ミディブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
画像頂きました♪
2014 / 08 / 08 ( Fri )


全くもってして
一日が過ぎるのが早くて早くて…(@_@。


やりたい事に
にじっくり取り込むには時間が足りません


あ~~~っ!




と、そんな中
カスタムご依頼頂いた
オーナー様から可愛いお写真が届きました~~❤


少し前に頂いていたんですが
今になってしまいました!
ご紹介が遅れまして申し訳ありません


オーナー様はAさま(^^)

ありがとう①


ありがたい事に
Aさまからの
ご依頼は2回目でして
前回のショップに引き続いてのオーダーで
梅子的な双子ちゃん、でも個性の違う二人にしたいとおっしゃって下さって
こ~~んな双子ちゃんが誕生いたしました(*^_^*)


向かって左が今回のカスタムっ子ちゃん♪
少し分かりづらいのですが
ベラボーさんの瞳に
キラ目の仕様の為のホロは赤を忍ばせています
これは、Aさまのご希望で
少し個性的な気もしましたが
お髪の色とも相性が良くて
takaも納得の組み合わせでしたー☆


ありがとう②


このふたりの画像
『どうしたの?』と
お姉ちゃんが妹ちゃんに話しかけてるようですよね
と~っても微笑ましくて、愛らしいことっ♪


疲れが一気に吹き飛びました
Aさま、ご連絡頂きありがとうございました~~
暑さもピークですね
お互い、猛暑に負けない様に労わりつつ
過ごしましょうね(^o^)丿



次回更新は我が家の
「新人ちゃん」を載せますね


多分、近々・・・!



●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/



♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね




01 : 20 : 21 | オーダーショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
