スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪暑中お見舞い申し上げます♪
2011 / 07 / 26 ( Tue )
 
 
お久しぶりで~す(*´▽`)ノ ・゜:*:
 
 
至って元気でしたが、娘が夏休みに入った途端
朝、起きるペースやその他のリズムが乱れて
ブログUPが出来ませんでした…( ノω-、)
 
 
でも1週間経って、ようやくこのペースが掴めて来ました♪
 
 
ここの所、過ごしやすいtaka地方ですが
皆さんいかがですか?
 
 
まずは、ご挨拶から~
 
 

 
浴衣姿のストキューちゃんです❤
 
 
そして、私の趣味?
の減塩・梅干し作りが完成しました~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
 
 

 
 
漬けた梅を干すのは
諸説あるようですが
土用の丑の日が良いらしいと…
 
 
でもちょうど台風が直撃~!
という予報だったので
習わしは、ちょっと置いといて
干しの作業を始め、干すこと2日~
 
 
カビも発生せず、全ての梅干しが
皮も柔らかな、自家製梅干しに♪
 
 
いつもお世話になっている、ご近所さんにおすそ分けしても
まだまだ、た~っぷり!
takaは毎日1粒食べてます(o^∀^)
 
 
娘は
「おにぎりにして~」
とのオーダーが♪
 
 

  
 
はい、そこのあなた~
梅干し食べたくなったでしょう(笑)
 
 

 
 
梅干しさん、ストキューちゃんとも
パチリっ☆
 
 

 
    
まだまだ、これからが夏本番!!
夏バテ、夏風邪に負けないように
皆様、お身体ご自愛くださいませ~~(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
  
スポンサーサイト
22 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<newミディと素敵な贈り物 | ホーム | Newドールとスペルにヴィッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/185-25580d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
