スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ブライス満喫♪
2011 / 04 / 02 ( Sat )
 
昨日、町田にあるヤマケイさんのショップで
ワークショップに参加してきました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
 
 
参加者は、ブラ友のyoshikoさんと、うずまきねこさんとtakaの3人
 
 
ヤマケイさんの事はyoshikoさんから教えて頂き、初めて参加したのですが
お店が、めちゃめちゃかわいい!!
 
 
店内は素敵なティーカップや、ポーチ、ネックレスやヘアピンなどのアクセサリー類
が沢山あって
見飽きることのない、女子力UPなお店です❤
 
 
ヤマケイさんも、ご自身の作品のように、
とってもかわいらしい方で、楽しい方♪
お母様もいらしたのですが、あのお二人の関係がまた、素敵で
お針子中に、縫い針が折れてしまったヤマケイさんに
お母様がさりげな~く、糸を通した縫い針を差出し
それにヤマケイさんが “ ありがとう ” と心を込めてお返事を返す…
 
 
当たり前なんけど、その、 ありがとう が特別なもののように
takaには、聞こえていました
ワークショップの間中、そのありがとうを何度も聞けました
お互いを思いやり、助け合っている、とっても素敵なお二人でした(´・ω・`) 人(´・ω・`)
 
 

 
 
今回のワークショップは、ヤマケイさんが作ってくれたワンピースに
自分で好きなようにコラージュしていく、というもの!
 
 
テーブルの上に、レースやビーズ、デコ用の飾り類がたっくさんありました (・∀・)♬♬
 
 
やってみると、意外と難しい…
選択肢があり過ぎなのか、不慣れな自分のせいなのか、
自分の方向性がうまく定まらず
3人とも思考錯誤!!
 
 
一番悩んでたのはうずまきねこさんだったかな(^_^)
 
 
困ったときには、ヤマケイさんに相談♪
そのアドバイスが的確で、色んな方法を教えてくれます 
まさに “ワザの引出し“ !!
 
 
楽しいおしゃべりをしながら
完成したのがこちら~#・。:+*
 
 

 
 
左から、takaのベビブレ
yoshikoさんのマルシェ(初期)
うずまきねこさんのニッキー
ヤマケイさんのヴィンテージ
 
 
ブライスの可愛さももちろんありますが、
みんなそれぞれで可愛い仕上がり~ (*´∀`)ノ
 
 
一か所だけ3人お揃いにしたんです
スカート下のレース♪
いくつになっても、お揃いってなぜだかテンションが上がります (*^_^*)
 
 
 

 
 
ヤマケイさんのヴィンちゃん!
可愛かったです~❤
takaブログではヴィンちゃんは初登場で~す
その存在感っていうか、オーラは格別ですね~
あ~
憧れのヴィン…
可愛いな~ (*´ェ`*)…♥
現実的にtakaには全く手が出せませんが、夢は見させて下さい(笑)
 
 

 
 
このドールハウスも最高!!
店内のミニチュア版のようですよ~
細部にまでこだわりがあって、もっと写真を撮ってくれば良かったと後悔…
次回行ったらもっと良く観察してこなくっちゃ!
 
 
4人で雑誌の表紙のようです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
 

 
 
そして、手編みのこのエプロン!
うずまきねこさんが全員分作ってきてくれました~~
頑張れJAPAN!
の気持ちを込めて!
 
 
ブライス用に作ってきてくれたのですが
ヤマケイさんのべチ子ちゃんに良く似合っていたので
これを載せました♪
 
 
最近このべチ子が可愛くて、ちょっとウズウズしているtakaなのです
ま、そこのところは軽く流して
 
 
前日のベビブレ開封に始まり、12時のストキューの申し込み(皆さんしましたか~?)
そして、ワークショップとその後の、パフェを食べながらのお茶タイム☆
 
 
久々にどっぷり “ ブライス ” した一日でした~ (*´∀`*)ノ″
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
09 : 36 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんなのエプロン | ホーム | ♪ベイビーズブレス♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/236-7ca37bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
