スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3.23卒業♪
2011 / 03 / 23 ( Wed )
 
昨日の雨は止み、晴れてくれました
風は冷たいですが
日差しだけは、すっかり春めいています (*´ω`*)
 
 
今日は、娘の小学校の卒業式
 
 
レンタルで借りた“女子高生ルック”を身にまとい
なんだかキラキラしています
 
 
6年前、私達に手を引かれ、入学式に向かったこの道を
今はお友達と、にぎやかに最後の通学です
 
 
6年間の思い出がよみがえってきます
無事に育ってくれた!
大きくなった!
まだまだ伸ばさなきゃならない所は多々ある…
でも、君は未だ発展途上!
これからも、見守らせてもらいますよ~ (*・∀-)b
 
 

 
 
takaとパパおくんも、受付時間に間に合うように出動!
 
 
朝、身支度をしている最中も余震が数回あって
式の間は大丈夫?
もしかしたら…という不安が頭をよぎりました
 
 
いよいよ式が始まり、余震は静まっていたものの
避難経路の説明、もしもの場合は式の中断もあり得るというお話がありました
 
 

 
 
 
来賓の方々のお話、保護者代表の挨拶も、
東北大震災の被災地の状況
被災者の方々の今を、子供達に諭す内容が織り交ぜられていました
 
 
東日本が混乱の中、
それでも、式が行えるこの子達は幸せだと思います
家族の見守る中、母校から巣立つ事が出来るのですから…
 
 
そういう意味でも、この卒業式は参加した全員にとって
感慨深いものとなりました
 
 

 
 
静かに、無事に式は終わり
一年間、本当に、本当にお世話になった担任のW先生との
別れを惜しむかのように、
子供たちは代わる代わる先生と写真を撮ったり
お話したり、サインを貰ったり、いつまでも周りを囲んでいました
 
 
このW先生との出会いは、この子達を大きく成長させたように思います
個々の積極性や明るさ、
自信を持って~と背中を押す指導
をして下さいました
 
 
W先生は、いつでも自然体で、真っ直ぐな人柄だからこそ
子供達に慕われ、保護者からも信頼されたのだと思います
 
 
親子共々感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました ヽ(´∀`*)ノ
 
 
娘の代わりに、ヘザーちゃんに卒業証書を持ってもらいました
小学生には見えませんけどね(汗)
 
 
最近、節電の為、ブログ訪問してもコメントも残さず
失礼する事も多いtakaですが
どうもすみません m(_ _ )m
みなさんの記事は楽しく読ませてもらっていますので
ご理解の程、よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
20 : 45 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ♪ | ホーム | 咲く花のように>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/240-1ac10121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
