スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・ひなまつりでっす♪
2011 / 03 / 03 ( Thu )
 
灯りをつけましょ雪洞に~~♪~~♬
今日はひな祭り、
各ご家庭で、いろんなお祝いの仕方があると思いますが
taka家では、去年からこんな風に・・・
 
 
こんな風に飾って!なんたることを~!
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
お許し下さいませ  ○┓ペコ
 
 
というわけで、修正記事を… φ(・ω・。)
 
 

 
 
ノスポちゃんと、ヴィッキーがかなり朝陽で、顔が飛んでますが(汗)
 
 
もちろん、この雛壇の持ち主は別にいらっしゃいます・・・
 
 
でも、こんな最高のミニチュアセットはtakaの家には他にはありません!
 
 

 
 
本家の方達より、上手に小道具を持っている、ブライス軍団♪
あっぱれ~!
 
正座は出来ないブライス…
色んな座らせ方や、立ったままでのお祭りとなりました(*‘ω‘ *)
 
 
3人官女や5人囃子の持ち物も、ちゃんとお手本通りにしたんですよ~
飾り方は関東風・京風があるそうですが、
今回は関東風です (*´艸`*)
 
 

 
 
殿&姫役は@naiっ子2人に♪
殿役のホワちゃんは、刀も杓も持っていま~す
 
 

華やかでかわいい雛飾りが出来ました♪
全員洋装ですが(笑)
 
 
この、7段飾りを買ったのは、娘の初節句の前でした
 
 
当時、親王飾りで良いかな~とtakaは思っていました
(飾るのも、かたすのも楽だしね)
が、そこはお祭り好きな、パパおくん★
お店で、「 やっぱり7段飾りでしょう♪ 」 って… (;・∀・)マジデ?
 
 
しまっても、かなり場所を取るセット、
正直どうなのよ?
と思ってましたが、
ほんの数年でこんな使い方?を見つけてしまって
あの時パパおくんに反対しないで良かった~~ ヽ(о´∀`о)
さすがだね~
将来を予言??
 
 
ギャップ1番はヴェロニカ♪ 
弓と刀が妙にツボなtakaでした
 
 
 

 
日中は、仮記事にも関わらず、皆さんコメありがとうございました♪
リコメは明日したいと思いま~す(б´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
08 : 37 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<♪掘り出し物♪ | ホーム | 勝手なつぶやき…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/247-8f0071f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
