-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブライス的シャンプー
2011 / 01 / 19 ( Wed )
 
ブライスの髪をシャンプーするのを嫌う方もいるけど、
takaはサラサラになった感じが好きなので、
たま~に、シャンプーしちゃいます (。・ω・)ノ゙
 
 
 

 
お迎えしてから、一度もシャンプーしてない子を
シャンプーしま~す
 
 
 
 
ヴィ : 洗面所で、何が始まるの?
 
 
 
 
 
 

  
ぬるま湯に、頭のみを付けて、顔にお湯が
かからないように、そ~っと、そ~っと
生え際までシトシト…
 
 
決して、頭皮の中にお湯を浸透させないように
ブラ子を起こさないように注意!! 
 
 
ヴィ : なんか温かいな~
       
 
 
 

 
 
ヴィ : イタタ・・・
     ママさん引っ張らないで~
 
 
 
人間用のシャンプーでもやってみましたが、takaは、〝アクロン〟で洗います
髪のもつれをほぐすように、指で梳かしながら、すい~すい~ 。-_-。~
 
 
その後、すすいで〝柔軟剤〟でリンスします
 
 
ただね、ハローハーだけは、明らかに髪がゴワゴワしていて
髪が超ギシギシするので、人間用のコンディショナーで仕上げたら、しなっといい感じに♪
 
 
髪が絡まないように、気を付けながら、タオルドライして
ドライヤーはかけずに、自然乾燥させますが、
takaはタオルで巻き巻きして、2~3日待ちます
 
 

 
ブラ子に巻いたタオルごと、のり巻きのように巻きます クルクル・・・
そうすると、外した時にボリュームも抑えられ、まとまった感じに仕上がります
 
 
基本的に、洗ってもデフォのカールは取れませんが、感じが変わったりすると思います
カーラーで巻きながら乾かしたり、編んで乾かした方が良かったり…
色んな方法があると思いますので、
takaの方法は、あくまで我流なので、参考程度と、解釈なさってくださいね (*^o^*)/
 
 

 
 
エレ : しばらく、まきまきのまんまだって・・・
ヴィ : その、画像はカットでお願いようね~
ハロ : 絶対、かわいくないし、夢を壊すわ!
 
ヴィ&エレ&ハロ1号 : そうね、そうね o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oo(゜▽゜o)サンセーイ
 
 
 
 

                
       そして、気になる静電気で困るときは、これ!
                     そう! 『 エレガード 』  <これも我流なので参考ってことで>  
                               たくさんかけずに少しシュッとすれば
                                         ほ~ら、落ち着いた~(゚∇^*)♪   
 
 
 
何か、良い方法を知ってらっしゃる方は、takaにも教えてくださいね~ (o^□^o)ノ
 
09 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<緑のハイジ | ホーム | ドールショウ<後編>>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/278-6a95f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
