スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着物を縫って…
2011 / 01 / 07 ( Fri )
 
いつも、コメントを下さる、T様がもっと見たいとおっしゃってくれたので
恐縮ながら、takaが縫った着物を紹介させていただきますね♪
 
 
ただし、takaの縫っている着物は晴れ着の部類ではなく
その昔、家庭のお母さんが着ていた感じの
ラフな着物という事で、ご理解を (*´Д`人)
 

 
カットクロスとして売っていた、椿の柄の生地に惹かれ、
色違いで購入
 
この生地に出会わなければ、裁縫の苦手なtakaが、まさか自分で縫おうなんて
思いませんでした
 
以前、ワンピースを縫ってみたら、
なぜか後ろ身ごろと、前身ごろの長さが違い
おかしなシルエットのワンピースが出来上がったことが
ありました… (才能ないねっ)
 
特に、カーブのある襟や袖口は、へたっぴなtakaには
乗り越えられない壁でして
『 洋服は作れない! 』
と、自分に引導を渡しました orz… (そうそう、やるだけ無ムダムダっ)
 
 

 
しか-し!                                     ↑うしろ姿です♪
着物なら直線縫いよね!                              帯はセンスが出ますね~(汗)
やってみよう!と挑戦し始めました!                       まだまだ、修行が必要です!!
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
  これが、試作品3号
  ようやく、ブラ子になんとか着せられる感じに
  出来ました (・∀・)♬♬
 
 
  1号・2号は、とっても残念な結果で、
  廃棄…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 そして、これが未だ未完成の
 放置されっぱなしの子達…
 
 
 
 こんな状態が、早2ヶ月…
 そろそろ、ミシンを引っ張り出さなきゃね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
           今夜は七草粥です!
           無病息災や、邪気を払う、万病を取り除く、疲れた胃を整えるなど
           諸説あるようですね
           
 
           セットに入っていた〝すずしろ〟が1/6サイズだったので
           獲ったど~~! 
           みたいなポーズでカプチーノちゃんが頑張ってくれました
           ( 重いです、お早く願います…    カプ )
 
 
           taka地方は今夜は冷え込んでいます
           皆様も温かくしてお過ごしくださいませ~ (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
18 : 24 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<NEWドールとタルトちゃん | ホーム | うさぎ年ってことで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/288-3531721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
