苺と林檎
2013 / 02 / 28 ( Thu )


うん??


イチゴ①


何この苺メインのピントの合わせ具合はっ!


↑とは、決してレッちゃんは言ってせんが
粒の大きな苺が届いたので
ブライスと撮りたくって♪


イチゴ②


この苺
知り合いの方から教えて頂いた
苺農園さんから送って頂きました(^^)


お世話になっている方への
プレゼント用と
ちゃっかり自宅用にも頼んでしまいました♪


イチゴ③


「やよいひめ」という品種のイチゴで
大振りだけど
甘くて、美味しかった~


イチゴ狩りに
行きたい熱が上がって来た今日この頃!
いつ行けるかな^_^;


そうそう、苺って
ついついヘタを持って食べちゃいませんか?
でも、甘さを堪能したいなら
ヘタの方から食べて
最後に尖った先端部分を食べた方が
甘さがお口に残って
さらに美味しく頂けると聞いたので
やってみたら
そうでした!!


↑あ、知ってて当然なのかな(笑)



イチゴ④



FC2ブログランキングに参加しています
よろしかったら↓ポチっとして頂けると、すごく嬉しいです(*^_^*)
いつも、応援ありがとうございます



拍手も、とっても励みになっています
また、遊びに来て下さいね!(^^)!
スポンサーサイト
01 : 44 : 25 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ベビブレさん&お雛様 | ホーム | ラモーンさん到着!>>
コメント
--No title--

こんにちは~^^
いちご!凄く大きくって美味しそうですね~~(*´▽`*)
いちごって食べても美味しいんだけど、形も可愛くって♥
ブラちゃんとついつい写真とっちゃう気持ち分かります~(´∀`)
ポストカード風で素敵な写真です♪

ヘタの方から食べる・・知りませんでした!
今度はヘタの方から食べてみよう♪

あ!そしてコメント~笑
朝にメールチェックしてびっくりしました笑
でも嬉しかったりして・・・(´∀`*)
by: シルク * 2013/02/28 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~苺の美味しい季節よね♪
林檎とは…レッちゃんでしたか(*^^*)
大好きな苺と大好きなブライスさんのショット!
いいに決まってる!(笑)
ナイス☆
by: まりくん * 2013/02/28 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

イチゴヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大きくてとっても美味しそうで、食べたくなっちゃったわ^_^;
イチゴ狩り子どもが小さな頃は毎年行ってました。懐かしいな。

一つ前のジャッキーちゃんが実は2人で、しかもカスタム中なんて(≧∇≦)
きっと可愛い子になるんでしょうね。楽しみにしています。
カットされた子も幼さもあって可愛いよー!
by: maryrin☆ * 2013/02/28 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やよいひめ・・・・・

初めて聞きました。

とちおとめ とは違うのね・・。

デリシャスお嬢さまと苺♡ なんだかお嬢が可愛く見えますね!
( ´艸`)フフ
by: タイガーあい * 2013/02/28 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--苺ちゃん--

美味しそうだぁ(≧∇≦)

私は逆にヘタを取って、そこから食べてたけど、ヘタを取らないで、先端の甘い方から食べた方が栄養がとれるって聞いたよf^_^;)
ヘタを取ると栄養が逃げるって…

真逆の食べ方さぁどっちがあってる事やら…どっちでも苺は美味いさ!
by: ごっちゃん * 2013/03/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*シルクさん*--

どうしても、節約心が先に立って
大きなイチゴ、食べた事なかったんですけど
贅沢な気分になれますね~(笑)

あのコメ、本当に失礼しましたー(;´艸`)
PC画面に向かって
悲鳴あげてました!
シルクさんに気を使わせちゃって、すみませんでしたー^^;
by: taka * 2013/03/04 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*まりくん*--

そうそう♪
レッドデリシャス=林檎でした(*^^)v

イチゴ…
大好きなんだよね~
今、猛烈にイチゴ狩りに行きたい!!
by: taka * 2013/03/04 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*maryrin☆さん*--

よく行ってたんですねー!
うちの娘は行った事ないかも??
今、本当にイチゴ狩りに行きたくて
ウズウズしてます!

カスタム、ほぼ完成しましたー!
もう少し手直ししたら
ブログでご紹介出来るかな♪
そしたら、ご意見下さーい(^^)/
by: taka * 2013/03/04 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*タイガーあいさん*--

そうなんですよ、 ‘やよいひめ’ って!
とちおとめも美味しいですよね❤

うちのレッドデリシャスさん
なんかアニバの風格っていう感じがしないんですよね^_^;
どっちかっていうと庶民的みたい(笑)
なので、レッちゃんと呼んでしまいます(^^)
by: taka * 2013/03/04 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ごっちゃん*--

栄養か味覚か…
う~んどちらも捨てがたいねー

あとね、水洗いしないでくださいって聞いた事あるのよ!
香りが損なわれて
甘みが薄まるって…
確かに、イチゴ狩りはそのままよね!
でも、パックのイチゴを洗わないのは
ちと、抵抗あるな~^_^;
by: taka * 2013/03/04 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/478-3a62d594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |