-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自己流で裁縫
2013 / 04 / 03 ( Wed )
taka地方
昨日、今日と良いお天気~♪
桜は先日の雨で
だいぶ散ってしまいました…(;_;)


なかなか、時間の余裕がなくて
今年は桜とブライス撮れそうもない感じです(+_+)


エキナカ③


そして、我が家の少しばかりの庭の
片隅に咲いていたスズラン
…何者かに荒らされてしまい、枯れてしまいました…
多分“マイケル”だろうと踏んでいます


マイケルは野良ネコちゃんで
最近、仲間が増えたらしく
taka家周辺に3匹ほどでウロウロ…


花壇で遊んでたからな~(-_-;)
この春は
花との縁がうすいのかも


エキナカ④


※今日の素敵ワンピは
ヤマケイさん作の物で
記事の内容とは全く関係ありませんので
ご注意!!


最近
夜に2~3時間
ミシンがけをしていました


ミディのお洋服なんぞ
作ってみたいな~と思いまして(^^)


裁縫の基本を知らないtakaは
いざ、考えた案を形にしようとしても
出来上がる訳もなく
何度もこーか?
あーか?
を繰り返し
辿り着いたのが
近所のまりくんに相談してみよう!
(人に頼るっていう…)


エキナカ②


朝から押しかけ
一緒に試作品を縫い縫い…


OH!
ワンピになった~!


まりくん、朝からお時間いただいて
ありがとう♪
手も口も休めず遊んでくれて感謝です(笑)


まさか、お人形の洋服作りを
ええ大人2人で、するとはね(*^_^*)


エキナカ①


あれから反省点も含め
数点縫って
どうにか良い感じの物が出来ましたヽ(^o^)丿


次回更新の時は
カスタムミディと一緒にお披露目出来そうです♪




FC2ランキング参加してます
良かったらぽちっとして下さると
喜びます(*^_^*)
↓↓



拍手も大歓迎です
ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね(^^)
08 : 45 : 50 | ネオブライス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<出来上がり♪ | ホーム | アンティーク ミュージアム>>
コメント
--No title--

こんにちは~☆
なになに!ついにミディちゃんのオフも手作りされたんですね!
すご~い♪素晴らしい!!
これは次回作がとても楽しみになりましたヽ(*´∀`)ノ
by: maryrin☆ * 2013/04/05 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--羨ま〜(^o^)/--

朝からまりくんちに行って〜何なに〜?お喋りとミシンがけが止まらない〜?なんて楽しいひと時(≧∇≦)
次回は我が家経由で(^_−)−☆
可愛いお洋服のお披露目期待してます☆
by: ゴッちゃん * 2013/04/06 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミディのOFなんて いいなぁ~☆


早く見たいわぁ~☆

\( ̄0 ̄)/
by: タイガーあい * 2013/04/06 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*maryrin☆さん*--

きゃ~
恥ずかしやぁ(//∇//)

でもでも、頑張って作ってみました
同じ形のワンピースが
何着あるやら(笑)
by: taka * 2013/04/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゴッちゃん*--

まりくん家で
丸っと1日お勉強してきちゃった(^.^)
1人じゃ多分くじけてたわ~

おしゃべり自由な
家庭科の時間みたいで楽しかったよ!
今度はゴッちゃんも一緒にね♪
by: taka * 2013/04/07 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*タイガーあいさん*--

お洋服記事
UPしてみました(*^_^*)

ご覧になったら
感想を聞かせて下さいね~
by: taka * 2013/04/07 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/490-78bc3cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
