-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミディずっ♪
2012 / 09 / 24 ( Mon )
 
 
taka家のレッドデリシャスちゃんのご紹介したいのですが
お外で撮りたいもので
時間とお天気の相性が…ね~^^;
 
 
という訳で、今日はドルショにお供してくれた
ミディちゃんのご紹介をしま~す♪
 
 

 
 
記事にしたので知ってる方も多いかな?
この子、メロメロミュ~ちゃんをセルフカスタムした子なんです
 
 
今回はカスタム途中画像は割愛します
っていうか、撮ってないの(笑)
 
 

 
 
髪はいつもの如く
Mousakasさんにてウェフティングを購入
耐熱ウェフティング ストレート20 オレンジミスト
この色はクリーム色にオレンジがミックスされています
1束とちょっと使用しています
 
 
後姿の方が、より分かるかしら??
 
 
ミディちゃんを自分でカスタムするのは2人目ですが
ミディちゃんって接着剤がガッチガチじゃないですか??
お顔と後頭部、頭皮と、それぞれを分ける作業が大変でした(>_<)
 
 
前回同様、
薄く華奢に出来ている瞼を
曲げてはいけないと
あんまりガシガシやる訳にも行かず
カラコンも外せなかったわけで…
今回もホロは入れられませんでした( ノω-、)
 
 

 
 
目元は
アイホールをほ~んの少しだけ削り
人間用つけまにチェンジ
↑ネオとは違い、短めのを探して使ってます
 
 
お顔は
エアブラシにてマットコーティングし
チークをパステルで足してあります
そのあと、再びマットコーティング!
口元の削りはしてません
(っていうか、未熟者なんで苦手なんですね~(汗))
 
 

 
 
で、最大の難関、髪!
まずデフォの髪を短く切って
裏からニッパーで抜き
頭皮をウェフティングに近い色にて塗装して
縫い付けを開始
前回よりもスムーズに縫い付けられて
時間がずいぶんと短縮~♪
 
 
縫い付けが終わったら
前髪、後をカットし
切ったウェフティングが浮き上がってるのを
落ち着かせて
全てを元の位置に戻し、接着が乾いたら出来上がり~
 
 

 
 
taka家のミディちゃんは
2人ともカスタムっ子になってしまいました(*^_^*)
 
 
1号のエンジェルカールさんが
私もみんなに会いたいよ~!というので
 
 

 
 

 
 
比べるとやっぱり髪のボリュームが
ス、スゴイね(笑)
 
 

 
 
2人とも、ガーランドットさんのワンピで~❤
 
 
仲良しのお2人さ~ん
来月からはアナナッサちゃんのお迎えでtwinsからtripletsになるよ~
よろしくね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 51 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<踊るTHE FINAL | ホーム | ついにフォーチュンワンダデビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/50-7b46aca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
