スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1から作るって感動!
2013 / 11 / 11 ( Mon )


ず~~と教えて頂きたかった
ドール服作りのあれこれ…


その念願が叶って
下北沢・ロザリンペルレさまでの
“一から作るWS”に参加して来ました~゜*。(*´Д`)。*°


2013 11ws④


参加のひとりひとりに
材料が用意されていて
前後の身頃・袖を切り出す作業から始ります


お洋服作りのノウハウをご存じの方には
当たり前のような事かもしれません…
でも、裁縫素人には
教えて頂くワンポイント
その都度ひとつひとつが新鮮!
「ほ~~」
「な~るほど!」
と、ビックリ箱のようで楽しかった~


幾度も作業の手順を進むと
縫製などの難関があるんですが
途中で
「もう…やだ、出来ない…」
「これ…ムリやろ?!」
何度思った事か(笑)


2013 11ws②


ここで思い出しましたよ


“最初は誰でも一年生”


そうだ!そうだったよ!
諦めちゃ~~いかん!


もちろん
上手くゆかずに失敗して
ヤマケイさんや
ヤマケイ・ママさんに助けて頂きながら
どうにか完成~!


でも、見て下さいな♪


お見本はロング丈ですが
taka家のノスポさんだけ
丈が短く仕上がってます(笑)


2013 11ws⑧


意図的に
こうしたんではないんですよ^^;


どうも
takaは縫う時の癖があって
縫い多めが好きらしく
こうなりました(笑)


そういう事も分かった上で
これからのお針子タイムが充実しそうな
内容のWSでした


少々無謀な挑戦ではありましたが~(笑)


お同席の皆さん
ロザリンペルレさま
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)






●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加してます
よろしかったら、ここをポチして下さいませ~
↓↓(^_^)↓↓


拍手も元気や励みとなってます
是非、また遊びに来て下さいね~
スポンサーサイト
23 : 06 : 49 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プレ企画〆切近し! | ホーム | 照れる…>>
コメント
----

ワークショップお疲れ様でした!
とってもかわいいワンピですね♡
1から教えていただくなんてうれしいですね♪
にゃごは袖つけが苦手なのでコツがあれば教えて欲しいです。

ノスポさんのスカート丈短くてかわいいですよ(*^_^*)
それにふんわり綺麗にギャザーが入ってて素敵です☆
by: にゃご * 2013/11/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした~(*´ω`*)
楽しかったですね~少人数制だったので、皆さんと楽しく、時に弱気になり、励ましあって作ることが出来ました!
むしろ、中級コースで度胸が付きました☆
 
また、チャレンジしましょう(*^-^*)
takaさんの丈の長さが私的に理想です~☆
by: ぴっぴ豆 * 2013/11/13 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*にゃごさん*--

袖付け…私も以前に失敗した事があって
教えて欲しい悩みのひとつでした!!

コツ…
・数をこなす
・ずれないようにしつけをする
が良いようです!

ギャザー、頑張りましたー!
でも良く見ると…ねっ(笑)
by: taka * 2013/11/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ぴっぴ豆さん*--

乗り越えた感があったよね(笑)
自分の事に必至すぎて
周りを気遣う余裕が持てず追われてた~^^;

こんなに丈が変わるんだね~~(^.^)
ぴっぴ豆さんのは
お手本通りに仕上がっててスゴイよ!
お見事!!!

うん、また行こう!
それまでに私は
もう少し、レベル上げたいな~~!
by: taka * 2013/11/13 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー
ワークショップではお世話になりました
となりで頑張っていたおばちゃんです  笑

takaさんのブログもいつも読み逃げしてました (๑≧౪≦)
これからもお邪魔させていただきます・・・

帰ったら雪国でした


by: nao * 2013/11/14 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*naoさん*--

WSではお世話になりました!(^^)!

楽しい会でしたよね♪
なんか、苦難を皆で乗り越えたっていう
充実感も味わったりして(笑)

お~…
雪国でしたか
今はまだ序の口なんでしょうね^^;
お身体ご自愛くださいね

また読み逃げしに来て下さいな(笑)
でも、コメントも大歓迎ですので
たまには書いてくれたら嬉です(^^)
by: taka * 2013/11/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/588-9eba5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
