スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!卒業♪
2014 / 03 / 19 ( Wed )



先週の事ですが
中三の我が娘が卒業式を迎えました(^^)


これで、義務教育は終わりなんだな~と
何故か、とても大きな事だと感じながら
式に参加していました



2014 卒業④


娘は第2希望の高校へ進むことになり
その現実も
比較的、挫折知らずな娘にとっては
大きい経験だったようです


でも、先生から素敵なお言葉を頂いたんです


“始めはショックかもしれないけど、
人は、自分に合った場所へたどり着くようになっているのよ
卒業する時に、ここで良かったと
きっと笑って言えるものよ”


確かにそうかも…


居心地の悪い環境に置かれれば
その居心地を改善する策を考えたり
または、道を変えてみる事だってある


そのすべての経験は
自分の成長の糧になり
やがて、自分の仕事や家族の為に
“思い”として生かせるんではないかと思います


お気楽な娘ですから
どこまで、心にグッと来ているかは測れませんが
折りに触れ
まだまだ、見守って行こうと思います(^.^)


2014 卒業①


この時期
卒業ソングを耳にして
世代的にはユーミンの卒業写真なんですが
検索すると
世の中は変わっていましたね~(^_^;)


ゆず      友 ~旅立ちの時~ 
合唱曲     旅立ちの日に
いきものがかり YELL
EXILE     道
レミオロメン  3月9日
森山 直太朗   さくら(独唱)
アンジェラ・アキ 手紙~拝啓十五の君へ~
などなど…


ユーミンや菊池桃子さんは??
などと
昭和人は思うのでした(笑)


2014 卒業②


今日は飴ちゃんに
はいからさん的な着物を着せて
朝から
つかの間のブライス遊びが出来ました♪


ブログ巡りも
お友達とのランチも
お出かけもなく
仕事と休息に毎日を消耗しています(>_<)


早く思いっきり遊びたい!!!


買い物にも行きたい!!!


そんな日々…今しばらくのんびり更新になりますが
また遊びにいらして下さいね(*^_^*)


2014 卒業③




●ブログにお越し頂き、ありがとうございます●

FC2ブログランキングに参加していまして
是非お帰りの際はこちらを
ポチっとして下さいますと励みになります
\(^o^)/


♪拍手もお待ちしています♪
また遊びに来て下さいね
スポンサーサイト
12 : 02 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ららら箱からお知らせ | ホーム | 紺のバルーンスカート>>
コメント
----

こんばんは。お嬢様も無事に卒業されたのですね。おめでとうございます、とお伝え下さいませ。
中学生の時代はかけがえのないものです。苦しみも喜びも、全てが大切な財産です。
先生の言葉、とても心に響きますね。大切なのは卒業した後の人生。中学校の先生は、良い高校に入ってほしいという思いよりも、子どもたちの輝かしい未来と夢を想像するものです。

今回の写真、とても好きです。この子の魅力が全快の装いですね。
by: O先生・・・ * 2014/03/20 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--卒業おめでとう♪--

今日のブログにキューンときてます(T-T)
おめでとう!!!

娘ちゃんもtakaちゃんも
とてもいい感じに次への準備ができていて立派だなぁ。

大切な時にワタワタしそうな私。
takaちゃんのようなママ、憧れます!

さて、落ち着いたら沢山ブライス話再開しようね~♪♪♪

by: marikun * 2014/03/20 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*O先生*--

娘にO先生からの伝言だと
言いましたら
ムフフと笑っておりました
ありがとうございます(^^)

そうなんですよね
それぞれの輝く素敵な人生!
かたちやステータスに囚われない
自由で自分らしい生き方を見つけながら
今しかない、貴重な時間を学んでほしいものです♪
by: taka * 2014/03/24 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*marikunさん*--

何をおっしゃる!
marikunは全然ワタワタしないでしょう!
私は、始終バタバタ…(^_^;)
今度聞いてね
この騒動を(笑)

娘とね
次に進んではいるけど
こんなんで良いのかしら?
と、手さぐり状態…

早くブライス話したくてたまらない私なのです
by: taka * 2014/03/24 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--卒業おめでとうございます。--

とりあえずほっとしましたね。

そうです、行く道は本人次第
すべては起こるべくして起こる
必然です。お嬢さん
きっと楽しい毎日が待ってますよ!

お母さんもお疲れ様でした。
お仕事も頑張ってくださいねー
by: satomi * 2014/03/24 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--* satomiさん*--

はい、色んな意味でホッとしました♪

そうそう!
必然ですね!
“たら”“れば”ばかり言っていても
前には進めませんからね
真剣にJKを楽しんでもらいたいです(^^)

はーい!私は月末まで踏ん張り時なので
頑張りまーす!(^^)!
by: taka * 2014/03/26 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/632-b9e3352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
