スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
闘病してました
2016 / 03 / 22 ( Tue )

本当に皆さんお久しぶりです
takaです


今回はブライスに関連性はありません
私の病気に関する記事です
興味のない方はスルーして下さいませ


病気①


永らく
私にとって “普通の生活” が出来ませんでした


病と闘っておりました


始めは、きっとストレスと忙しさのせいだろうと
思っていました
でもそれが
脳の病気だと気がついた時には
もう、3ヵ月も経っていました


それに気づいたきっかけは
自宅で転んでしまった事・・・
主人が 「麻痺も進んでいる、絶対変だ・・・」
という事で
脳外科を受診


そこですぐに
CT検査、MRI検査などを受け
病変を見つけて頂き
数日後に手術を受けるという
入院生活を送っていました


そして
全く動かなかった
右手・右足を
少しづつベッドの上でまずはリハビリ
4~5日かけて
少しづつ、1人で柵を使って起き上れるようになり
左手で食べていた食事を
右手で食べられた時は
手術から10日は経っていたでしょうか


それからは
出される食事を薬だと思い頑張って食べ
何本打ったか分からない程の点滴から
解放された時の
なんて言うんでしょうね
病人なんだけど
元気に一歩近づいた感じは
ささやかな自信&勇気を倍増させてくれました


そして
リハビリも
一刻も早く自宅へ帰りたい一心で
歩くって難しい事なんだな~
とか
階段の上り下りはこんなに
力を入れないと出来ないんだ!
とか
リハビリの先生に上手い事
褒められながら
つき合って頂き
入院から1ヵ月で退院でき
これは、同じ病気のケースでも
早い方だよと看護師さんに言われた時
頑張った甲斐があったな~と実感しました


今は体力を回復する為
自宅で軽い家事と、散歩を繰り返しています
そして、少しずつですが
ブラ活も開始しようと思っています


カスタム作業も本当に永らくお待たせしまっています
申し訳ありません


右手の握力も感覚も
随分回復しつつありますので
再開したいと考えてます


病気②



まだ社会復帰は無理な状態ですし
埼玉県在中の私が
都内まで電車でイベントに出掛けるのは無理な事です
でも、焦らず無理せず
もう頑張り過ぎないをモットーに
日々を送りたいと
思っています


当たり前に出来ていた事が・・・
当たり前に食べていた事が・・・
当たり前に暮らせる幸せが・・・
こんなにも愛しく
感動的なものなんだと
身を持って実感した経験でした


毎日、仕事帰りに面会に来てくれた主人
忙しい学校生活の中
バスで病院に来てくれた娘
私の帰りをイタズラしながら待っていてくれた2匹の愛犬


やっぱり
我が家は
いいもんです(*^_^*)


最高に
いいもんです




スポンサーサイト
13 : 00 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モンマルトル♪ | ホーム | 限定回OPENのお知らせ!>>
コメント
----

本当に大変な経験をしたね。
読みながら、涙がどーっと出ています。
心配だったから。安心したから。
両方だよね。
家が一番だよね!ゆっくり、ゆっくり、またやって行こうね\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/
by: marikun * 2016/03/22 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった😂--

良かった!ほんと良かった!
会える日を楽しみにしてるね
ゆっくり焦らずにね待ってるから
ほんとの春ももうすぐだよ。
by: satomi * 2016/03/22 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まりく~~ん❤
やっとブログが書けるようになったよ~
梅子で!
と、思っていたお着替えも、撮影も本当に久しぶりで
ひしひしと、ここまで回復したんだな、私・・・と涙・・・
応援ありがとう♪話いっぱいしようね(*^_^*)
by: *marikunさん* * 2016/03/22 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

*satomiさん*

もうね、何度自分に言い聞かせたか
“生きてるだけで精いっぱいなんだから”・・・
っていうsatomiさんの言葉
まさに、今の私にピッタリな言葉だ~って(^.^)

今日はつくしとテントウムシを見かけたよ
桜のつぼみはこちらではまだまだ。
でも確かに春はそこまで来てるね♪
by: taka * 2016/03/22 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka20130128.blog.fc2.com/tb.php/688-a43b2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
